いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 December 2007 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

200712271826_682 200712271826_681
いけりり@神田です。今日はどこって思って7時に目が覚めたらいくところがなかった。。。10月からずっと土日も仕事が続いていたから変な感じです。とりあえず久しぶりにゆっくりお風呂に入ったりです。あ。原稿とかいっぱいあります。がんばらなくては。でもエースコンバット5くらいはやりたいのですが。。。新オフィスのPC変更などにともない、インストール関係もいろいろとやりたいし。今年は仕事もあり東京残留です。うう。あ。写真は年末の仕事LASTのときに食べたものです。

カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri

200712261904_680 200712261858_679  
200712242118_674いけりり@師走です。年の暮れですが、まだまだ仕事です。高蔵寺にゃんに別れを告げて名古屋へ。名古屋ではミソカツを食べてきました。名古屋駅の地下街にある「矢場とん」というところで「鉄板ミソカツ」という同店定番メニューをオーダーです。熱い鉄板にキャベツが敷かれてその上をすっごく大きな豚カツ(ミソカツ)がどーんと載っています。メガミソカツというくらいのサイズで大迫力です。ちなみに草履(ぞうり)ミソカツというメニューもありました。もちろん味は甘い味噌のタレがついていて、みんな洋辛子をつけることなく食べてます。空腹だったこともあり、モリモリキャベツ(山盛りのキャベツのお皿で追加メニュー)とともにすっごく美味しく完食しました!!おいしかったです。「もう食べられないよー」って幸せ気分で新幹線で次の仕事に移動です。新幹線では、ちょっと原稿書いたりもしたけれども疲れてダウンです。でも新幹線で頼む水割り(+追加の水)ってすっごく幸せで好きさー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

200712231444_668 200712242102_670
200712242103_673うう。18:30に池袋の仕事が終わって、それから神田オフィスに戻って一週間分の宿泊セットとか用意して、そのまま東京駅へ。ひたすら走る走る。息があがったころに新幹線到着。出発一分前(→今ココ)これから名古屋へ。資料つくったりしながらがんばります。ちなみにクリスマス気分は池袋の仕事でみなさまとフレシネを開けたのとチョコレートを食べたり。スナック食べたりとか。食事は新幹線の中かなあ。1999年以降の例年のクリスマスは過去ログを。最近は街角の酔狂も気にならなくなったさ。ヨーロッパ行ってみて日本は変だと思ったもん。え、負け惜しみじゃないYO。涙。これから原稿書かなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

200712181948_646 200712182019_647
か なり遅延気味ですが、週中ばから名古屋(岐阜に近いかも)に滞在してます。行きの新幹線では季節限定のお弁当でした。疲れて寝てしまった。宿泊先はいつものビジネスホテルです。3泊4日。明日東京に戻って仕事してから、また名古屋にいってきます。
200712201740_658200712182301_648
ちなみにすぐそばが飲み屋さんで、仕事が終わるとビール一杯といっぱいおかずを食べられます。ビジネスホテルや飲み屋さんのそばにはにゃんこもいたりします。入り口前で待ってます。かわいいにゃふ。 

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

200712181047_644 200712181047_645
いけりり@新整備場です。ユーティリティビルにもクリスマスツリーがきました。白樺+青の○風でかわいいよ。階段にも白い葉っぱのポインセチアが並んでいい感じです。ポインセチアは赤いのが好きだけれどもここは白の方があっているのかも。そんなこんなでがんばってます。新オフィスの紹介は→こちらを。これから今晩から名古屋に移動です。がんばるにゃー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

200712141955_628  200712142005_630
いけりり@忘年会です。お客様の忘年会で新宿の『新鮨』というところにいってきました。すっごくバブリーな感じで、大間のマグロとか、動いているカニとか、ボラの卵のからすみとか、えびとかウニとかな酒池肉林の中、途中からの参加にも関わらず酔いつぶれて途中退散(しかも意識不明)な状態です。ええ、せっかく食べたのに、そのあとは思い出すのもやなくらいの地獄でした。。ああ。私も歳なのかなあ。つかれた状態に日本酒は効きすぎたかも。今度は落ち着いていってみたいです。うう。 ではでは。

 200712142008_631 200712142044_635
 200712142009_633 200712142032_634

     

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

いけりり@マジで過労死する5日前という感じのこのごろです。ドイツいってたせいもあるのですが、仕事が忙しいのはもちろん、オフィスの移転などもあって涙目へろへろです。土日も仕事が入ったりで最近休んでないよ。普通に痩せました。さてさて、新オフィスへの移転は無事終わりました。いろいろと人を指揮することの大切さをこんなところで感じたり。いけりりも新たにがんばります!!スクラップ&ビルドなんだなあとか思ったりしたりです。サーバーも無事再開することができました。新オフィスは神田と秋葉原の中間で、神田からも秋葉原からも徒歩5分くらいでつくところです。
200712061125_604200712061211_606
近況はというと、また追浜に出張してました。横須賀ドックでがんばってます。  また、銀座(築地)で仕事したり、接待で河豚や牡蠣を食べたり、それと新オフィスということで、新しく椅子を買いました。念願のアーロンチェアー(2脚)です。机も新しくつくりました。嬉しいよー。一方でかなりのものも捨ててしまって、引っ越しは寂しかったりもします。私は(親が生命保険だったため)大学入学までで10回、ひとりで大学に上京してからも4回も引っ越ししているのですが、なんだか引っ越し前後のお祭りと寂しさの混在する忙しさは楽しく感じたりもします。あと、HPのワークステーション(USED)とDell30インチのモニタをゲット!!です。メモリ4GB(32ビットWindowsXPでは3GB認識)とQuadro FX1500(VRAM256MB)で2560×1600表示は隔世の感があります。写真は仕事で通った渋谷とパルコにあった911GT3。かっこよかったよ。今日は神保町で仕事で、そのあと、お世話になっているお客さんの忘年会です。
200712131553_622 200712131945_623
写真は同じく仕事で通過した葛西の地下鉄博物館とサンシャインシティのツリー。もう街はクリスマスってます。 死なないようにしなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

200712101806_615200712102009_616 
いけりり@東銀座でお仕事です。川沿いに歩くと日産のショールームがあります。GT-Rがずらっと並んでます!! 口が大きくて目がつりあがっててどうみても強そうです。入ってみると乗ってみてくださいということで、乗ってみました(走ってないけれども)GT-R スパルタンというよりはぜいたくな乗り心地でした。ノンチューンで300km/hかあ。NSXない今日本のスーパースポーツですなあ。それからお客様と中野のお店でふぐを食べました。美味しかったよー。写真は後ほどうp予定で す。
200712102020_618 200712102020_619

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

いけりりIN追浜です。今日はホテル夏しまというところに泊まりました。遅くなって食事はオリジン弁当だよ。今日は横須賀サー。スカジャンさー。シェンムーみたいだ。横須賀中央とドブ板には行ってみたいにゃー。

←前の記事|次の記事→