いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2009 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

20090420142いけりり@また普段な日々が始まる感じです。お客さんから 覆盆子酒(ボッブンジャ) BOK BUN JAというお酒と韓国のザクロのお酒をもらいました。覆盆子酒の方は山いちご100%のラズベリーのジュースのお酒で、甘くて美味しいワインみたいな感じです。濃い感じだから氷を入れるといいかもしれません。ざくろのお酒は榴夢っていうざくろのワインでこちらもとっても美味しいです。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

いけりり@いよいよ情報処理技術者試験です!基本情報技術者試験を受験された皆様、情報セキュリティスペシャリストを受験された皆様、そして、他の資格の方もお疲れ様でしたー!これで一段落です。
私は学習院女子大で情報セキュリティスペシャリストを受験してきました。学習院女子は初めていったのですが、西早稲田にあってすっごくきれいなところでした。女子トイレが広いし、パウダールームまであって、ホテルみたいでちょっと嫉妬するくらいでした。試験の方はというと、午前Iはちょっとおもしろい問題があったり、午前IIはセキュリティっぽくない問題が目につきました。やはり、ストラテジ系や経営が増えてきているのかなあ。午後Iはパケット解析の問1とPerlとSQLの問3にしてみました。午後IIはPKIでいってみました。いずれにせよ、研修に参加された皆様、いろいろと大変だったかと思いますが皆様本当にお疲れ様でした。まずは打ち上げですね。

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

20090417132 20090417133
いけりり@神田です。久しぶりに神田に戻ってきましたー。うっうー。久しぶりのなばやさんはすっごく美味しかったです。橘小町の生酒とか
20090417134 20090417135
20090417131貴とか、山廃純米、生原酒 番外品とか雅山流とかいろいろと飲んだよー。しあわせさー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20090417137 20090416130
いけりり@いつの間にか府中最終日になりました。最後の夜は府中のカクテルバーとおそばやさんに行きました。シンガポールスリングにブルーキュラソが入ったみたいなのとかをのみましたよー。おそばやさんは天ぷらとおそばとかのセットでおなかいっぱいでしたー。明日が最終日なのでがんばるよー

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

20090413121 20090413122
いけりり@なばやにいけませんが、府中で日本酒を飲んでます。老舗みたいな感じの素敵な和食やさんを発見して飲んでます。し、しかし一合単位の注文なので、ちょっといけりりにはきついよー。「夏吟 しぼり」とか
20090413123 20090413124
純米吟醸の「伯楽星」
20090413118 20090413119
大信州の超辛口、純米吟醸とか。
20090413120大信州の違うバージョンなども飲みましたよー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20090411112 20090412115
いけりり@今週も府中でがんばってます。いつものビジネスホテルもいい感じです。食べるところはいろいろと開拓してます。和食屋さんとかにもいってます。
20090412116 20090413117 
いよいよ今週もラストスパートがんばるにゃー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20090408104 20090408103
いけりり@神田に戻ってきました。新宿で映画Internationalをみてきました。かなりシリアスでおもしろかったです。でもハリウッドなのになんだか救いがない。。。トムクランシーとかが好きな方向けです。郵便物とか、洗濯とか、やることいっぱいです。明日は池袋、また来週府中がんばってきますー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20090407100 20090407102
いけりり@府中生活も慣れてきましたよ。今日は鳥はなさんという焼き鳥やさんを探検です。府中にいても焼き鳥を食べたくなってやってきたよ。すっごい綺麗なお店で私ひとりでぜいたくな時間でした。今日はくたくただったから幸せさ。明日もがんばります。おーおー

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
20090406091 20090406093
20090406094いけりり@府中の韓国料理屋さんです。府中での夕食が楽しみな日々を過してます。ユッケジャン麺、イカフェ、ムンチサラダ、まあぼどうふとかを食べました。美味しかったです。
 
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20090406011 20090406009
いけりり@府中暮らしです。桜きれい。今日は夜どこいこうかなあ。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20090405088 20090405089
いけりり@府中生活1日目です。ホテルの近くにはスナックと居酒屋があるのですが、いずれも日曜日で閉店。それでふらふらとしてたらすぐ近くにお好み焼き、もんじゃ焼きやさんを発見!お店には芸能人のサインとかいろいろといっぱいで、昔からやっているところみたい。

20090405090 20090405087
広島スタイルと違って、東京のお好み焼きは自分で鉄板を使って作ります。いつもは料理へたなので他人まかせな私も、今日は自分1人なので、食べるために作ります。おーおー。ちなみにもんじゃよりはお好みの方が食べ甲斐があって好きかもしれません。豚やほたてもはいったミックスをたのんだよー。おいしかった!あとは冷やしトマトとか。鉄板焼きもいろいろとメニューが豊富でした。焼きそばは太るからやめてきのこのホイル焼きにしました。巨大。ひとりではもうおなかいっぱいのボリュームです。バターで味付けがしてあって、醤油をかけて幸せさー。来週からがんばります。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20090403082 20090403083
靖国通りをあがって、北の丸公園~千鳥ヶ淵~靖国神社です。武道館は入学式だったみたいです。靖国はお祭りモードで夜店がいっぱいでにぎわってました。東京のこの時期はいいですよね。いよいよ明日から府中での生活です。ううー二週間がんばってくるよ。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20090402075 20090402076
いけりり@エープリルフールは嘘を言う暇もなく過ぎてしまってもう4月2日です。今日は仕事明けにお客さんと上野公園にいきました。
20090402077 20090402078
もういいにおい(お酒)がすごくしていて、場所は花見のビニールシートでいっぱいなのですが、不忍池や公園の道の両脇の桜はまさに今満開になろうとしていて絶好のお花見時期でした。踊っている人や発電機の人もいたり。
 20090402079 20090402080
写真は暗いけれども上野にゃんもあいかわらずいましたにゃー。
20090402081その後韓国料理屋さんへ。サッカーボールの形をしたラズベリーのお酒がすっごくおいしかったです!

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20090331052 20090331053
いつもは梅田なのですが、今回はなんばな大阪です。バイオリンみたいなビルがおもしろい感じです。
20090331054 20090331055
金龍ラーメンは濃い目です。チャーシューがものすごくいっぱいですごいボリュームでした。よっぱらってから食べるといいかも@道頓堀
20090331056 20090331057
お約束のグリコのところとか、アップルストア心斎橋とか。
20090401072 20090331046
OPAのビルをみたところなどです。

←前の記事|次の記事→