いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2019 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2019112806153600-IMG_9764-small.jpg
いけりり@久しぶりのいわしやさんでした。
1/2019112806153601-IMG_9765-small.jpg
ぴくぴくしているイワシの活き作りで幸せいっぱい
1/2019112806153602-IMG_9766-small.jpg
お寿司の盛り合わせも食べたよ。
1/2019112806153603-IMG_9767-small.jpg
お刺身の盛り合わせも上等で幸せいっぱいでした! Sent from my iPhone
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
1/2019111601374509-IMG_0851-small.jpg
いけりり@恥ずかしながら人生初の松島です。
1/2019111601374510-IMG_0854-small.jpg
リアス式海岸に、島がいっぱいあって、その島に松がいっぱい育っているから松島なのかー
1/2019111601374511-IMG_9698-small.jpg
日本三景コンプリートでした。
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
1/2019111601374506-IMG_0852-small.jpg
いけりり@奥の細道な感じの松島です。
1/2019111601374507-IMG_9704-small.jpg
芭蕉で有名な瑞巌寺は紅葉の時期ですごく綺麗でした。
1/2019111601374508-IMG_9709-small.jpg
ここは海がこんなに近いのに震災でも平気だったのですね。紅葉とあわせて美しかったです
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2019111418313900-IMG_0838-small.jpg
いけりり@都内で搬入搬出のあと、佐野ラーメンです。
1/2019111418313901-IMG_9678-small.jpg
利根川を越えていったのはおお竹というところです。朝抜きですし、遅めですし、よーしお腹いっぱいいくぞーってことで、チャーシュー麺、餃子、チャーシュー丼とチョイス。ま、まさか喜多方ラーメンを超えるダイナマイトとは。最高でした。
1/2019111418313902-IMG_9679-small.jpg
餃子は3個ですが、1個が巨大で大迫力。野菜系ですが、ニラいっぱいで贅沢でした。
1/2019111418313903-IMG_9683-small.jpg
そしてチャーシュー麺きたぁ。とにかくボリューム感すごい。各チャーシューの厚さは喜多方ラーメン坂内を超えます。これがほうれん草の奥まで6個。もうだめぇ。麺はさっぱり青竹ふみで、中太加水。スープは関東の人好みのすごくさっぱりのおかげでチャーシューを消化させます。
1/2019111418313904-IMG_9685-small.jpg
で、ちょっとしたサイドメニューと思っていたチャーシュー丼がこれです。もう控えめにいって最高です。御飯見えないよ。。。
1/2019111418313905-IMG_0842-small.jpg
そんな感じで最高の佐野ラーメンでした。
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2019110920212906-IMG_9658-small.jpg
いけりり@新横浜にはいい会社がいっぱいで羨ましい今日のこの頃。今頃になってようやく横浜ラーメン博物館にいってきました。実は人生初です。
1/2019110920212907-IMG_9659-small.jpg
全国のラーメンが終結して食べられる(ガッツがあれば何杯でも)というところです。ハーフサイズ設定あり。
1/2019110920212908-IMG_9662-small.jpg
会場はナンジャタウンやお台場や昔のニコタマみたいな感じで昭和を感じるセットがあり、歩いて楽しめます。
1/2019110920212909-IMG_9666-small.jpg
まずは食べる機会がないと思ったので、北海道の利尻島!の昆布のラーメン。らーめん味楽さんの醤油ラーメン。利尻昆布いっぱいでした。
1/2019110920212910-IMG_9669-small.jpg
そして、故佐野実さんのしな蕎麦やさんへ。麺がキラキラ。チャーシュー、海苔とそれぞれが高品質で上等なラーメンでした!
←前の記事|次の記事→