09/29: 新宿で飲み過ぎでダウンにゃふ
明日は移動日!!や、休めるということで、ちょっとはじけてしまい、 高円寺→中野→新宿というコースでさらに飲んでおります。まずはお客様といっしょに接待していただいたバーへ。モヒートやミントジュレップうまうまでした。
そして悪魔のささやき、新宿コース。なんかひとりになってちょっとほっとしたというか、解放感というか、新宿をハシゴしてしまいました。うう。結局朝の電車(9:00~)で帰り道です。もう、若くないんだから気をつけなくては。。。しかも、調子に乗りすぎたせいで喉がいたいです。また声がでなくなってしまう症状だけは避けなくては。。。今日もがんばるにゃふ。
09/29: いけりり@中野の河豚&松茸やさんで接待されたよ

いけりり@中野です。仕事が終わってふらふらでやってきました。今月の慰労ということで、接待受けました。総勢4名で出かけたのは中野のお店。なんと河豚と松茸やさんです。う、うれしいよー。ういうい。写真はフグの刺身っす。すごいー。淡白な感じの味でした。

そして松茸キター。今年初めてかもしれません。上の写真で一人前のぜいたくっぷりでした。でもあんまりマツタケ萌えーという訳でもない私は、ちょっと複雑な気分だったーよ。カボスをしぼって食べるみたいです。美味しかった。

さらにフグの天ぷらキター。こちらはかなり食べ応えがある感じでした。そして、ホタテがでてきて終了。ビールのみまくってくたくたでした。 美味しかったサー。このお店は覚えなくては。
08/07: いけりり@今日の飲みコース(壱鉄→ALE82)
うう。和歌山出発前のいけりりです。今日は打ち合わせや各種事務作業のみのHappyDayでかなりの遅起きをしてしまいました。起床10:00の幸せ。久しぶりに湯船につかったり。お風呂にいれるライチの匂いが気持ちいいです。さてさて、打ち合わせのみの今日は余裕をとって飲みにいってきましたよ。そうそう、エヴァンゲリオンが復活なのですが、約10年前に、「タケシタさんってミサトさんみたいですね(主に私生活)」と言われたのを思い出します。はい、その通りです。昔の私はバーカウンター作ってたかなあ。約10年後の今、再映画化されても変わってません。飲み歩いてます。サードインパクトまだかなあと思ったり。
1件目:神田に新しくできたジンギスカンやさんにいってきたお。 壱鉄(いってつ)というところ。http://r.gnavi.co.jp/g310103/ いけりり@神田オフィスの近くにあるお店はいつも混雑していて、久しぶりに空いたタイミングを狙いました。初めてのお店では初めてのラムのタンとかを頼んだり。美味しかったです。
2件目:初チャレンジ。ALE 82。http://www.pub-82.com/page004.html 西口商店街の入り口からすぐそばにあって、毎朝通るので、一度はいってみたいと思ってました。 COD ( Cash On Dalivery )方式の英国式パブです。初めて階段を下りたら、通常閉店時間オーバーなのにすっごい人気。人でいっぱいです。煙草の煙が苦手な私にはちょっとつらいのですが、場所さえ選べばプロントよりははるかに充実したすばらしいメニュー。アイリッシュウイスキー。特に暑い夏はモヒートやジン関係(本格セレクト)が美味しい。フィッシュアンドチップスやオリーブをつまみに、ひとりでぷひぷひ飲んでました。で、びっくりするのがその安さです。神田ではNo1の良心的なメニューです。(チャージなし) http://www.pub-82.com/page030.html 。
明日は和歌山です。がんばるにゃー。おーおー。猫飼いたいなあ。
08/03: 銀座ゲルマニアでドイチェなラガーコルン
いけりり@八重洲です。ヤエスゥーって聞こえます。案外東京の地名って結構かわいいかもって思ったりする間もなく、今日もがんばって働いてきました。そして、お客様接待Day2です。今日は銀座の大好きなドイツレストランこと、ゲルマニア http://members.jcom.home.ne.jp/sarurabe/ にいってきました。生演奏が聞ける同店は、創業50年を超える素敵なドイツ料理が食べられるお店です。アイスヴァインや、ソーセージ、きゅーりの皮をむいたサラダとかをおつまみに、ビール。ビールです。5.3%エルディンガー ヴァイス、デュンケル、ピカンタスなどなど、ドイチェなビールがグラスで飲めます。美味しかったです。また行きたいなあ。
06/07: ホテルの下の飲み屋さんへ
06/06: レッチリのライブで立ちっぱなしだったーよ
いけりり@東京ドーム帰りです。Red Hot Chili Peppersのライブにいってきました!!全国からの熱狂的ファンですごい熱気でした。一塁側の場所にも関わらず、周囲はで立ちっぱなしでした。後ろの人がジャンプジャンプしたり、咆哮がきこえたり、ライトがあたってウェーブしたり、すごかったです。もうみんなフリフリでした。光がないから携帯をふりふりしている人もいっぱい。ドームが人で満杯ですごかったーよ。
お客さんは若い人が多かったです。学生もいっぱいいました。私のような知らないものが言うのも恥ずかしいのですが、レッチリの過去の曲は激しくファンクで、最近の曲はメロディっぽいのです。Youtubeで予習してきてよかったです。
ライブの内容は、有名な曲がかなり出てきて、結構知っているのが多かったです。えっと、知っているところで、CalifornicationとかCan't Stopとか、Otherside?かなあ。などなど過去のヒット曲から最近のアルバム(無知ですみません!!)など非常にパワフルな内容です。アンソニーが気管支炎にも関わらずすっごいがんばっていて、大きなプロジェクター画面でしかわからないけれども非常にかっこよかったです。
冨士ロックまではいかないかもしれないけれどもCDは買ってみようかなあと思った熱い夜でした。
06/06: 府中へいってます
06/01: 刺身を食べました@広尾

いけりり@広尾です。続いた研修も今日が最終日。なんだかさびしいくらいです。広尾や麻布は陸の孤島といわれますが、長くいると結構緑も多く、大使館もあって素敵エリアなのかなあと思ったりです。それから打ち上げでみなさんと食事にいきました。ビールが美味しい季節です。刺身盛り合わせ(3-4人前)がすごかったよ。楽しい週末までがんばらなくては。。。
05/03: 高円寺のバー→新宿へ

お客様といった2軒目はちょっとかっこいい高円寺のバーです。バーボン好きさーといっていたら、ケンタッキーの超高級バーボンを御馳走になりました。す、すごい(ボトルXX万円らしい)味が濃いというか、熟成が進んでブランデーのようでした。それから、マティーニを飲んだり。楽しかったです。
それからもうご機嫌状態の私は単独で新宿へ。こちらも昔若いころにいったお店2軒いきました。ちょっと怪しい系のエリアに飲みにいきました。朝まで飲んだのは久しぶりかなあ。た、楽しかったです。






