いけりり★Blogの月別の過去ログ

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カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20060720(001)  にゃ。このごろ時間を浪費したり、生活リズムを乱す原因となっていたクロムハウンズですが、一区切りついてしまいました。オフラインのストーリーモード(総合チュートリアル~練習ミッション~ラスト含)ですべてクラスSを取得してしまいました。これ以上やりようがなくなってしまいました。(約36時間)オフラインに出ても、マッチングシステムがうまくいっていないらしく、ちょっと出遅れた新兵のいけりりスカッドはなかなかロビー待ちが多いかも。そこで、これでほぼ終了となりました。うう。またスカッドやっている方いたら誘ってくださいませ。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

フロムソフトウエアとセガのXBOX360ネットワークロボットアクションゲーム「クロムハウンズ」クリアしました。20060718(002)
今回の連休をつかってクロムハウンズ終了しました。一気にやってしまった。。。ストーリーモードは難易度が記述と違って、S取りに関しては練習シナリオが難関ですし、スナイパーシナリオが非常にきつい割りにはコマンダーシナリオはほんとうにベリーハード?な感じでした。日本人向けアレンジなのか、そんなに詰まるところはなかったです。それにしても、ミサイルランチャー強すぎです。2-3個積めばスカウト機でもエンディング出せるのかも。そして、最近ようやくNAメイカーの素晴らしさに気がつきました。。。。こんなに使えるとは。。。これでようやくワールドモード参戦可能です。とりあえずいけりり小隊作ってやってみます。もちろんモルスコイ。 

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

クロムハウンズ クイックリンク 

公式サイトhttp://www.sega.com/gamesite/chromehounds/index.php
 ワールドモードの戦況http://www.sega.com/gamesite/chromehounds/leaderboard_jpn.php
 まとめサイトhttp://hounds.s221.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php
オリジナルハウンドhttp://pcgamer2ch.ath.cx/cgi-bin/up/joyful.cgi
クランサイトhttp://www.chromehound.com/forums/

攻略:http://db.gamefaqs.com/console/xbox360/file/chromehounds.txt

PS:まもなくオンライン参戦します。


 

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

先日体験版をやってみて、かなりはまったクロムハウンズですが、製品版購入しました!!これから本編にとりかかります。仕事しながらなので、ゆっくりペースですが、まずはシングル終わらせてから、XBOXLiveに参入します。慣れてきたら6人チームにも参入しますので、相手してください。あ、広域レーダーの指揮官機使ってボイスチャットで命令したがるとか、そんなタイプじゃないですよ。ちくちく狙撃が大好きなタイプかも。。。

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投稿者: ikeriri

20060708 
実は1作目を発売日に購入し、デモのクオリティの高さに悩殺され、さらにゲーム部分も下手なB級ゲームよりもずっと面白かったDoAX ( Dead Or Alive Extreme )ですが、北米では2がでるみたいです。XBOX LIveでちょっと北米向け予告編をみてきました。国内販売も待ち遠しいよー。ええ、決して水着集めや、仲良し度アップのためにプレゼントをエレナに送りつづけるとか、そういうのが目的じゃ、ないですから。

 


 

20060708(001)前作のビーチバレーの完成度も高かったのですが、今回はジェットスキー (水上バイク)や綱引き、おしりごっつんこ(意味不明 )と、妙に開き直ったゲーム内容の充実ぶりで、さすが板垣さん、XBOX360の購買層を理解してらっしゃる!!というTeam NINJAの力作です。DoA 4の 異常なまでの難易度からして、本作も難易度あげてくるのかなあ。

DoAシリーズは一貫してあやね使いのいけりりとしては、エレナたんはなんとかいっても、かすみたんとの友達度はまずあげれませんでした。。。やはりここは八方美人のひとみたんや新キャラ使うしかないのかなあ。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20060705 XBOX Liveでクロームハウンズの体験版が配信されていたので、試してみました。 セガフロムソフトウエアですよ。 堅いところが共同で制作にあたっているので、二足歩行のメカ(といっても歩行戦車系です)と、 ミニタリー色の強い作品になってます。アーマードコアとか、叢雲とか、難易度高いの全然平気ー!!なコアゲーマー向けでした。 近接戦闘のミッションはクリアできたのですが、スナイプ系のミッションは比較的ぬるいと言われる「メックウォーリアー」 「メックアサルト」を一回でクリアした私でさえ3回かかりました。体験版なのに難易度高杉。そもそもターゲット層が異なるので、 好きな人はぜひ。決してモモテツとかボンバーマンやっている人は近づかないように。。。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

MSNSpace  日本では貴重なXBox360コアユーザのいけりりですが、 マイクロソフトがMyXBOXというXBox360ユーザ向けのサービスを開始したついでに、私もさっそくMSN SpaceにXBox360のゲームタグと現在のゲームの実績等のパーツをつけたページを作ってみました。 アドレスはこちらです(MSN Spaceへ移動)。なんとゲーマータグや実績、XBOX Liveの状況まで分かってしまうポートレットみたいなのが付けられます。おそらくXBOX Liveにつないだときのディレクトリサーバーでも見ているのかなあ。すごいと同時に、 XBOX360がどんな情報を送っているのかちょっと心配。利用者数はともかく、 地道にユーザサービスを続けるマイクロソフトには好感がもてます。

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