24112006137 24112006138
帰り道深夜の秋葉原に寄っていきました。郵便局いかなくてはと思いながらも久しぶりに見かけた東京レジャーランドに目がとまり、ちょっと寄り道です。いきなり見かけたのが機動戦士ガンダム戦場の絆です。aouショーなどの噂は聞いていたのですが、半球型のほぼ密閉型のコックピットに腰かけ、僚機と連絡をとりあいながら、1年戦争を体験するというものです。バンダイナムコの作りとあって内容やバランスも良好みたいです。ザクで玉砕もよし、ガンタンクで支援もよしと、30過ぎてもまだ一年戦争の話をしている私のようなファーストガンダム世代には共鳴するところがあります。で、遊ぼうと思ったら深夜にもかかわらずすごい混雑と行列で断念しました。隣のお客さんのいなかったアフターバーナークライマックスをやって、インカムに貢献して帰りました。アフターバーナーは本格稼動でムービング筐体なのに、明らかにガンダムに客をとられて行列の並び場となってます。セガ派としては長く設置していただけるとよいのですが。。。