いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2011 を表示しています
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011042213375203-20110422555-small.jpg
今まではたまたまN700にあたってN700化ラッキーっという感じだったのですが、今朝東京に戻ったこだまもN700で、最近は新幹線の全席自由席の「通勤こだま」もN700なことから、ほぼN700系化が完了したのかもしれません。ちなみに、N700の大きなメリットとしては、1:無線 LAN が使えます。2:コンセントにめぐり合える確率がかなり高い(グリーンなら100%)というところ。
1/2011042213375204-20110420554-small.jpg
今回自由席の帰り道でしたが、床下の方にコンセントがあって便利に使うことができました!→JRおでかけネット 車両案内
カテゴリー: Canondale
投稿者: ikeriri
1/2011041818565502-20110417551-small.jpg
最近では日本のバイク市場はどんどんどんどん小さくなってしまってほとんど営業車やスクーターしか残ってしまい状況で、ツーリングをしているのはおじさんとかおばさんという世界です。ううー。ということで、 HONDA が世界市場向けにまんを辞して登場したのが→CBR250Rです!(HONDA公式)。CBRシリーズの伝統のようにしっかりとしたカウルモデルで、上位バージョン(BMWでいうとHILINE)にはなんとABSまでついてます!しかもコンパウンドABS。エンジンは好みな単気筒だし、最近すごく気になって仕方ありません。
1/2011041818565503-20110417550-small.jpg
これだったら気軽に乗れるし、車検もないし、楽でいいかなぁと、新車でも500,000円を切るくらいの設定で、非常に安価なのも魅力。いいなぁ。
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011040320253400-110403_084455-small.jpg
いけりり@新幹線エントリーです。今日からいよいよ4月。何だか震災でいろいろありましたが時間だけはいつものように過ぎていきます。東京も観光客の人がすごい減って新幹線も空いてました。
1/2011040320253401-110403_084837-small.jpg
帰り道の小田原駅のN700系です。最近はこだまにもN700がくるのでうれしいところ。エクスプレス予約で20Eをゲットしました。
1/2011040309315904-110403_084619-small.jpg
N700機材の場合ですと、こだま指定でもはしっこの座席にはコンセントがあるので、パソコンを使ったり、携帯電話を充電したりできます。おすすめです。
1/2011040320253402-110331_000122-small.jpg
事務所へ戻って靖国側に移動です。靖国通りのサクラもいくつかは咲いてました。この時期は大学の入学式が武道館で多いのですが、結構自粛ムードで、靖国神社周辺のお祭りも中止です。
1/2011040320253403-110402_111648-small.jpg
この靖国通りのソメイヨシノの並木は、外堀沿いにずっと続いていて、とってもおすすめです。マニアックな方なら、市ヶ谷から今度は麹町側に移動して双葉→上智大と堀の上の土手を歩いていくとすごく綺麗なのでおすすめです。
1/2011040320253404-110403_084541-small.jpg
ちなみに去年の4月3日はこちら→千鳥ヶ淵の桜@大山巌。これに比べると少し遅れているかな。→柳森神社はこんな感じです。
とうことで、また東京に戻ります来週からいよいよ新入社員研修シーズン。またがんばらないとだめですね。以下最近のサクラエントリーです。→末広町あたりの桜(2009) →定番の上野公園とか(2009) →2009年の靖国 →府中の桜 →石和の2010年のソメイヨシノ →伊東の桜
←前の記事|次の記事→