いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2011 を表示しています
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011073115255800-110731_150834-small.jpg
いけりり@ロマンスカーです。HISEというのはロマンスカーのバージョンで、High Salon?とかだったような気がします。→WikiPedia はこね号は箱根湯本へいく特急電車で、新宿→町田→小田原→箱根というコース。(本厚木や秦野は無視するよ)日曜の午後の下りということもあってか、お客さんもあんまりいないです。
1/2011073115255801-110731_150851-small.jpg
私は神田ということもあり、新幹線が多いのですが、小田急ロマンスカーのこちらは懐かしいデザインで、先頭はパノラマカーになってます。確か、小さい頃模型でみたような記憶がします。いつも乗ることのあるロマンスカーは普通の通勤バージョンなので、少し楽しいです。
1/2011073115255802-110731_151354-small.jpg
机も横からでてくる独特なデザイン(せんぬきがついてた!)ちょっと昭和な感じです。→最近は千代田線乗り入れの青いロマンスカーもあるみたいで、サラリーマンが週末温泉という可能性もあるのかも。
1/2011073115255803-110731_152114-small.jpg
とりあえず笹かまとハイボールで幸せいっぱい。
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011073008510803-110724_165424-small.jpg
いけりり@新幹線です。今回もなんとかコンセントを確保できてほっとしてます。ううー。すごく追われてます。
1/2011073008510804-110730_082600-small.jpg
北条像のあたりとか。天気が良くて暑いです。
1/2011073008510805-110730_082738-small.jpg
接近中のこだまその1
1/2011073008510806-110730_082747-small.jpg
接近中のこだまその2
1/2011073008510807-110730_082759-small.jpg
接近中のこだまその3
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

1/2011071718120500-110717_175500-small.jpg
いつものようにこだま移動です。熱海はいいねー
1/2011071718120501-110716_165135-small.jpg
東京駅はこんな感じ。 

1/2011071718120503-110713_162134-small.jpg
東京駅
1/2011071718120504-110710_171706-small.jpg
今回も700系

1/2011071718120505-20110716814-small.jpg

1/2011071718120506-20110712811-small.jpg
最近大好きなチェブラーシカちゃんです。
1/2011071718120507-20110716812-small.jpg 

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011070923390700-110709_082652-small.jpg
いけりり@暑い夏がやってきました。今日の小田原もまだ早い時間なのに太陽がさんさんと輝いてます。
1/2011070923390701-110709_082800-small.jpg
今回のカモノハシ風のノーズを近くでとれました。
1/2011070923390702-110709_084216-small.jpg
コンセントも確保できてほっとしてます
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011070518471600-110705_175239-small.jpg
いけりり@こだまで移動です。東京もいよいよ梅雨明けで暑くなりました。
1/2011070518471601-110705_183723-small.jpg
今回のこだまもコンセント席がとれました。1ABCは大阪方面、13CDEは東京方面が日射が当たらないからいいかもしれません。
1/2011070518471602-110705_183828-small.jpg
コンセントはこんな感じです。最近はN700系の機材が増えた気がします。
1/2011070518471603-110705_175720-small.jpg
←前の記事|次の記事→