カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri
1/2014102815502500-IMG_0556-small.jpg
いけりり@プールとともにダーツも大好きっこです。新しい兵器きました。HarrowsのMagneticです。18gのバージョン。実は同じのを5年前くらいに買っていて、買い増しだったりします。練習用のダーツとしてASSASINとか使っていたのですが、やっぱり指がつっかかったりもつ場所が分からなくなったりして、普段使っているのがいいなあ。と。→Harrows公式
1/2014102815502501-(null)-small.jpg
最近近くの秋葉原で投げてます。泳ぐようになってから腕が強くなったみたいで楽しいよ。あ。下手です。
1/2014102815502502-(null)-small.jpg
フライトは同色のCONDORのスリムとかを使ってます。
カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri
1/2013120120471001-photo-small.jpg
たまたまフィルテイラーやリムさんとか、プロの動画を見ていて、またやる気がどんどんでてきて、不意にダーツ装備を追加しました。
驚いたのは安くなってる!Harrowsのアサシンとかが2k程度で買えるなんて。ってことでピンクを追加です。かわいいよ
1/2013120120471002-photo-small.jpg
たぶん、2003年ぐらいからやっていて、ダーツライブのカードもかなり古いのですが、まずはCフライト脱出を目指してがんばります。
1/2013120121192800-photo-small.jpg
チェブラーシカのケースに入れてみました。
カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri
1/2010012522255000-20100125165-small.jpg
いけりり@にゃふっと上野です。テキーラやウォッカ×5杯×2セット目です。Bull Bull Machine Gun というみたいでマシンガンの弾倉みたいにテキーラとウォッカのショットが5つかって中央にレッドブルが置いてある構成だよ。それにしても私負けすぎ飲み過ぎさ
1/2010012522255001-20100125164-small.jpg
ベノアはこちら。→BENOA上野店。ダーツライブ2の筐体ありました!
カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri

20090109168 20090109169
いけりり@今年もダーツだーということで、新宿のBeeにいってきました。週末恒例のBillyさんの素敵なカクテルショーも今年初です。かっこよかったですよー
20090109170 20090109171
Billyさんのショーは映画カクテル(古いですが、トムクルーズがバーテンダーな映画)みたいな感じで、カクテルをつくるための各種洋酒をジャグリングしながら、テキーラで火を吹いたりするもの。最後にトロピカルなカクテルができあがります。
20090110172ダーツライブの方は2になって、かなりきらきらしていて派手な感じです。今年の最高はカウントアップ530くらいです。今年もがんばるよー

10/09: Count Up 570

カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri
まさかの1-2-3 いけりりです。仕事はなかったのですが今日は寝込んでました。風邪ひいたです。おかげで少し声はでるようにはなりました。よせばいいのに深夜外出です。いつものダーツバーでついに570がでました!こんなだれもいないところで運を使ったよ →とりあえず現在3位うう
カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri
200809171630_405.jpg
いけりり@いよいよダーツにはまってきたこのごろです。うわさのPCDARTSを自宅に設置してしまいました。同製品はUSBバスパワーの15インチソフトダーツボードです。どうやらHIDインプットデバイス扱い。さらにセンサーも強度を多少はみているみたいで思ったよりおもちゃっぽくなくてしっかりしている印象でした。PCに接続して採点はもちろん各種ゲームや記録や履歴の分析やデータ交換ができるものです。まるで業務用ダーツ機感覚で楽しめるのはもちろん効果音や画面をとことんカスタマイズできて既にハツネミクボイスなどもあったりします。エポック社の力なのか。。。
200809171047_404.jpg
ダーツ入れやチップやフライトもいろいろと入手してみました。フライトはきらきらがカコイイ!あとピンクなケースとかです。マグネットパワーでHatだとよいのですが。。。最近の成果はこんなところです。→こちらのカウントアップで現在3位
カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri

200809092332_392 200809102146_394 200809102148_395
いけりり@八王子です。ダーツライブのカードが届いたので、嬉しくてダーツをいっぱいやってます。いきなり神田のダーツバーでカードを使っての初HAT TRICK(BULL'S EYEという真ん中に3投すべてが入ること)を出してしまいました。。。一人練習中に運を使ってしまったYO。また、八王子のダーツバーにいってこちらでも3 IN THE BED(同じダブルやトリプル柄に3つ入ること)がでてしまいました。きゅーん♪といってます。楽しいにゃー

カテゴリー: dartslive
投稿者: ikeriri

200809091859_378 200809091913_379
いけりり@八王子宿泊から一時神田に帰ってきました。明後日また八王子に戻ります。戻ったら DARTSLIVEストアー → http://store.dartslive.jp/ にオーダーしていたダーツセットが届いてました。べ、別にキティラーじゃないんだからね。というか、スヌーピーとかキティたんとか、チャーミーキティ(しっぽがあるギザギザなキティ:初めて知りました)などのダーツセットがいっぱいで、夜の飲み屋さんにあっていそうなピンクを選んでみました。昔の私だったら絶対硬派な黒ダーツを選んでいたのに大人になったのかなあ。なんかスイーツ系に見られないか心配。まあ、それはいいとして英国Harrowsのダーツなのでちょっとうれしい。価格のほとんどはシャフト部(バレル)の比重に使われているタングステンみたいです。ちなみにこちらでも16gくらいみたいです。劣化ウランよりは軽いけれどもやっぱり見かけよりも重い感じです。


なぜ?というと、実は最近ダーツをするのです。きっかけは某大鳥居の某SEGA様とのおつきあいからです。現在主流のエレクトリックダーツのひとつにダーツライブがあり、セガサミーの関連会社になっています。→ http://www.dartslive.co.jp/ ダーツライブはソフトダーツ(プラスチックで人に直撃しても血がでないもの)で、筐体にモニターがついていて、ネットワーク接続があって、店内ランクや全国ランクなどができたり、自分のスコアの統計が見られるものです。まあ、バーチャファイターのVF.netみたいなものです。さっそくハンドルを登録して投げますので、やっている方よろしくお願いします。主な出没エリアは神田、有楽町方面かなあ。
おまけでついていたフリーマガジンのGOOD DARTSという小冊子が非常に参考になる内容で、投げ方とかきちんと解説してました。原寸大BULLステッカーつきです。キューンって音が鳴るようにがんばらなくては。。。