Prev [P.1/11] Next [*No.1-10 of 102] First / Last
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri
IMG_4425(2)
いけりり@新宿で髪切った帰りにゲーセンへ
BeerPongがありました。ラスベガスみたいだ
IMG_4418(1)
そして、稼働中のLEGENDS PINBALL(4kでないHDの方)の
実物がありました。こちら導入を検討しているだけに
このサイズならいけるかなぁ
IMG_4424(1)
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

4F50CEBE-48CE-40CB-9E9D-02E7AC9CEFC6_1_105_c
アメリカの定番アニメFamily Guyのピンボール
 A362434E-EEBC-45F8-AC53-ED824B968DC9_4_5005_c
フィギュアの造形も細かいです
71915354-2F2E-4C0A-949C-DFAF84DB65D4_1_105_c
原作の雰囲気がいっぱいでかわいい
B07B9C38-1095-4C31-8A55-DECF271A5205_1_105_c
わんわんもボールがあたるとぷるぷる動きます
4FCCE52E-B195-40C4-8547-39B6978716F8_1_105_c
メタリカ・他にもDCDC/ガンズアンドローゼス・レッドツェッペリンなども
5BE1DF93-22F2-49FC-B0B7-016BB9680A68_4_5005_c
アーティストのテーマイラスト
 4E5A7265-3F97-4496-ACD5-4A3893B344A9_1_105_c
スターシップトゥルーパーズ
0E86D40C-719D-4633-9923-C45735E5B79B_1_105_c
映画のイメージが再現されてます
 A749EED7-0E71-4C16-96F7-CCDFC3116378_4_5005_c
私が小学校の頃からさんざんあそんだスターウォーズです。
いわゆる80年代90年代の主役のデコピン
データイーストコーポレーションのピンボールです
70986309-0453-4BB3-8713-E5149D80B895_1_105_c
バーチャロンもありました。
DB628D88-8746-4874-9964-311B7C0670C0_1_105_c
セガの飛行機ゲ~のBuckRocges

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

3330EE1D-4EB6-41F6-AC50-675D4D6BE1AE_1_105_c
いけりり@ヒューストンです
 45C0AF79-FA9C-4F5E-864A-7ABD8DF9D560_1_105_c
Marriott Westchaseにて開催されるHoustonArcadeExpo2023行ってきました
9099330B-6648-4F84-B1B2-93FAB1E17F4F_1_105_c
まずはPC関係を。Amstradです
545F1BC5-95EE-413E-89D6-6D813EE54B58_1_105_c
データレコーダー、ROMカートリッジ、テンキー装備
2D3111A0-724E-4C7C-88A9-EFA274BA8270_4_5005_c
Amigaです。このあたりはフロッピーあり
C26D0954-A69B-4175-A2EE-8C1662ECF4BF_4_5005_c
MSX2もありました

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

 IMG_0138
いけりり@きょうはラグビーW杯前のフィジーVS全日本
みながらごはんでした。熱い解説があって
全然知らないけれども楽しかったです
IMG_2377 
歩いて水道橋への移動で馬場へ。
ファンタジーゾーン一周クリアでした!

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

IMG_2155(1)
最近ビデオゲームがないのでゲーセンはあまり行かないのですが
アメリカのアーケードバーみたいなところを見つけてお気に入りです

IMG_2154(1)
ストリートファイターも6ですね。
IMG_2167(1)
ビールはカードにチャージしてセルフでタップします。
IPAがあってうれしい

IMG_2161(1)
大好きなスターウォーズのピンボールとか
IMG_2159
ビール何杯も飲んで楽しかったです。

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri
IMG_0489(1)

いけりり@クリスマスの頃に予約して買ってた
EGRET II Mini TAITO Arcade Collection Vol.1
ようやく起動です。なんといってもGRID SEEKERが
入っているところが決めてでした。あとCleopatra Fortuneも
嬉しい。パトラ子かわいいね。

動画は https://www.youtube.com/watch?v=fakKFmCOVYs

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

IMG_0355(1)
ねんがんのEgret II mini Arcade Memories vol.1を手に入れました
ちょっと追われていて、プレイはもう少し先になりそうです
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

IMG_5051  
いけりり@久しぶりのミカドです。ファンタジーゾーンあったので
1周クリア。さすがに小学生の頃からだから覚えてます。

IMG_5052
あとはパワードリフトや格ゲーやったりとなんだか
小学生のころからやっていることが変わらないような

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

IMG_4790
第三大阪ビルの地下一階にあるロイヤル初体験でした。ダライアス外伝、サラマンダなどの稼働を確認。

IMG_4791
アストロ シティーが左右に十数台並ぶ景色は昭和のままでした。タイトルは場所柄か麻雀やテトリス上海多めです。UFOキャッチャーも古いw

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

IMG_4639
カンザスシティのゲーセンーDAVE&BUSTERS行ってきました!
いわゆるアメリカの郊外型ゲーセンでファミリー向けな感じです。レストランも併設されていたり、VRゲームもあったりします。
公式はこちら →https://www.daveandbusters.com

IMG_4642 
支払はトークンではなく、電子マネーの
チャージ型でどんどん遊んでという感じです。
筐体は大型ファミリー向けがいっぱいという感じでした
マークさんと奥さんにおごってもらって申し訳ないくらいです

 IMG_4646
スターウォーズのVRものです。
Kinnectじゃなくて独自かな?
ライトセーバーとフォースで戦います

IMG_4647
日本ではイメージしにくいですが、投げ斧ゲームです
飲み屋さんとかでは実物でやってたりするから恐ろしい
こちらは安全なプラスチックの斧を投げるのですが
回転して投げるので、うまく刃のところが刺さらないとポイントにならないので結構ダーツよりも技巧的

IMG_4648 
セガのジュラシックパークですが結構作り直されていて別のベンダがやっているのかなと思います。
IMG_4649
HALOの筐体で半球型のドームディスプレイを
使ってます。
IMG_4651
XBOXでも大好きだったので楽しい!
いわゆる戦場の絆筐体でHALOやるみたいなものです。

IMG_4650 
対戦型のドッジボールです。結構バスケとかこういうタイプのが多くてみんな楽しくやってました。
IMG_4653 
ボール落とし的なフィッシング筐体
IMG_4654
アメリカのTV番組などでもよくある
ウィールを回すもの
IMG_4655
マルチプレイヤー型のPONGです。無理やり
PONGをハードウエアで実装したうえに
IMG_4657
バトルロイヤル式で4人でプレイします。
接待プレイしてしまったのか勝利でした。
IMG_4658 
すごく昔からあるCentipideのリメイクです
パワーアップ要素とかあって盛り上がります
ボス演出も派手で楽しかった
IMG_4660
クラシックゲームないかなあと探すと
バンナムが結構がんばってます。
パックマンやギャラガなんかがありました。
IMG_4661
あとフロッガーもありました。
IMG_4664
マーベルやDCものはアメリカで人気ですね
ジャスティスリーグ的なバトルロイヤルゲーム

特徴としては格ゲーなのに、レバーがないです
弱・中・強のボタンとスペシャルアタックボタン
ガードボタンだけというすっごく割り切った実装
IMG_4665
でも、勝負をするとトレーディングカードが1枚
買っても負けても出てきて、次回からこれを
スワイプするとそのキャラで遊べるというものです
カードはすごくキラキラ印刷で所有感いっぱい
いわゆるいっしょにわんわんのマーベルDC版だな
IMG_4669 
ジュラシックパークの大型筐体ですが、なんと
一発勝負で車のモデルを押して決まった場所に
止めるだけというもの。派手な筐体や演出
のわりに一瞬で終わるゲーム性ですw

IMG_4670
マインクラフト系も人気でした。
IMG_4671
パックマンのバトルロイヤルものです。
観客用モニターもある8人同時!!な
カクテル筐体ですが、自分がどこかわかりにくい
のと、レバーが8方向なので移動が大変
IMG_4672 
強制4方向固定したらいいのに。そのあたりも
含めて盛り上がる感じなのかも
IMG_4673

野球のレトロ風ゲームも楽しそうでした。
 IMG_4674
UFOキャッチャーは日本ほどUきゃちだらけではないですが結構な台数がありました。
ただ、景品のセンスというか、あんまりときめかないのは文化の違いかもw

 IMG_4676
うれしかったのはセガがいたことです!
デイトナUSAの対戦カスタマイズ版や
ソニックマリオの東京オリンピックがあって
それなりに人気でした!
IMG_4681
タイトーのエレベーターアクションリターンズのリメイク版もあったりです。バンナムのタイムクライシスもあってシューティングはトゥームレイダーはスクエニが作っていたりと日本ゲ~もいっぱいで楽しかったです

Prev [P.1/11] Next [*No.1-10 of 102] First / Last