20070311490 いけりり@大阪です。今日の飛行機は今年2度目のジャンプインでした。16:30HND-ITMだったのですが、都営浅草線が遅れて京急の羽田空港駅(しかも出口がANA側)に降りたのが16:21。さすがに今回は絶対無理と思いながらも、Webチェックインしてしまっていたので、もう死ぬ気でダッシュです。汗だくだくで通常カウンターでNGと言われ、だめもとでJGCカウンターへ。最初当然NGだったのですが、Webチェックインしていると、あと5分!!走れますか?と言われてもちろん「Ja」ということでさらにがんばりました。幸いこの時間は空いていて手荷物検査を抜けた時点であと3分。そして、幸いにも伊丹便の搭乗口はいつも手荷物検査場から近いところで、今回は16番でした。おねえさんから、今度はFOXのおじさんに変わってダッシュ。ちなみにおじさんよりも5kgの荷物を持つ私の方が足が速かったです。最終的に出発1分前で、なんとか睨まれることなく済みました。ほっとしましたが、今年は鹿児島便についでジャンプインは二度目だから、リマークされないとよいのですが。。。


今日の大阪は7度。寒いです。コートもってきてよかった。あと、大阪ということで、今日はおかあさんにもらった赤いシャツを着てます。赤い服はなんだか恥ずかしくて今まで一度も買ったことがないのですが、お母さんにもらう服で最近のファッションができていて、紺や黒以外の服が増えた感じです。でも大阪なら赤でも平気(大阪のおばちゃんのすごさからすると地味です)、もう赤だけに3倍速い、「私はこんなにあこぎなことをやっている。アムロ、私を見て見ろ」というフェイズシフトでも一刀両断する勢いです。これからバスで梅田にいって、ホテルに荷物をおいたら、5年ぶりくらいの友人に会います。楽しみです。そのあとは大阪エクスプローラーbyアローンです。こちらも楽しみ。梅田のあやしい飲み屋さんやゲームセンターを回ろうー。おーおー!!実は昨日必死に原稿やっているのですが、終わらずに、他の原稿もあわせてスタックされているにも関わらず大阪にいくとテンションが高くなります。阪神百貨店のゲソ焼きたべるサー。