IMG00486 IMG00487

石垣到着は少し早くなって17:40です。747-500の後ろから降りました。珍しかったです!!ほとんど距離がないのにバスで空港ロビー前まで移動です。普通飛行機って、ランプが消えるとみんなすぐに席を立つじゃないですか!!東京ー大阪だと、ランプつく前にどたどた動くマナー悪いひとばかりなのに、今日の石垣便って、誰も席をたたなないのです!!マナー良すぎっていうか、沖縄タイム♪ みんなゆったりしてて、石垣にきたサーって感じです。そこから200円で乗れる巡回の送迎バスにのっていくつかバス停を過ぎて全日空ホテル&リゾート石垣に到着です。到着です。

IMG00489 IMG00488

ANA HOTEL&RESORT ISHIGAKI http://www.anaisg.com/isg/ は、石垣の大きなリゾート地で、テニスとか、ゴルフとか、マリンスポーツとかをしながら、のんびりと離島を楽しめるところです。いつもは石垣というと、フェリーターミナルからさらに竹富とかに経由したことしかないので、実は石垣での滞在は生まれて初めてです。ワクワクさー。ホテルはスーペリアをとっていたのに、新館のパティオ館の海が見えるダブルにアップグレードされました!!平日で、まだプレシーズンだからでしょうか。初めてなのにうpぐれとは嬉しいよー。これがすっごいお部屋だったのです!!

IMG00491  IMG00492

大きな窓からは一面の海で、静かなお部屋にひとり。ずっとここにいたい気分です。ありがとうサーという感じです。そして、すさまじく広いです。こんな広い部屋ハワイ以来だYO。ひとりでいったいどうしろと!!ラジコンでも走らせて遊ぼうかなあ。という感じです。

 IMG00493 IMG00494

ハワイ島のリゾートよりもこっちが沖縄の方が大好きです。もちろん日本語が通じて朝夕ごはんがついてます!!さっそく泳ぎにいきたいなあ。水着は2セットもってきましたー。とりあえずレストランどこに予約しようか悩み中。