IMG00631 IMG00632
仕事の方が忙しくて更新が遅れ気味です。涙。この前はKORNS近くの某所でがんばってきました。AMD64は初めてなのでいろいろと大変です。アプリの64対応がもっと進むといいかも。実はこのせいでMacProが欲しくなってきたりしてます。やっぱクアッドは早いです。週末は飛行機の格安期間ということもあって、ちょっとKOJ(鹿児島)と打ち合わせでITM(大阪)に飛んできました。ANA/JALともに49回目です。去年よりも早いペースです。

ここで、実家にいく途中で気が緩んで食べた某生物がいけなかったです。食に強い私なのにもろにあたってしまって、激痛+下痢+頭痛までの三重苦。かといって東京に戻るわけにもいかず、うーうーいいながらバスに揺られて空港からようやく鹿児島入りすると、お父さんが美味しいところあるっていって、鹿児島の豚カツやさん薩摩黒豚亭へ。うちの実家からも比較的近いところです。えっと、東京や鹿児島以外の方々、すっごく美味しいので住所のせておきます。



 

「薩摩黒豚亭」鹿児島市中央町1-16(中央郵便局隣り) 鹿児島中央駅からまっすぐ正面の道をおりていけば徒歩10分くらいです。タクシーでも便利かも。予算は1000-3000くらいでOK(定食系おすすめ)あわせて鹿児島中央駅ビル(梅田HEPSみたい)の観覧車とアミュプラザ(パルコみたい)の映画とゲーセンとあわせるとベストかなあ。もちろん九州新幹線利用だとGoodです。


ここが本当の薩摩黒豚をだすからきついのです。父も奮発して大きいの頼んでしまい、私の前には「どうするよ」といわんばかりの巨大な藁草履のような衣が。。。で、脂肪分解能力が著しく衰えて死にそうな私にはつらくてうっうー状態でした。もちろん、みそORごまで食べる薩摩黒豚の豚カツは絶品なのですが。。。結局パックに入れてもって帰ることに。。。お父さんごめんなさい。バイクはエンジンがかからなかったので、充電だけしてまた戻りました。元気あったらちょっと乗ってたのですが。。。それから大阪へ。いつものホテルなのですが、こちらもかなりつらくて、ホテル付属のライブラリーバーでちょっと飲んでばたんきゅー。でした。同日大阪でTOEICを受験したのですが、おなかが痛いと集中力が維持できなくて、ヒアリングはなんとか安定した集中を維持できたのですが、記述にはいってから気が抜けて精度が落ち、時間も足りない有り様。これが重要なテストだったらと思うとぞっとします。やっぱり体調は大切ですね。そして、東京へ。このころになると、頭痛と腹痛は少し減るもつらかった。そして、今日は食中毒+風邪みたいな感じで動けませんでした。