DSC00086 DSC00087

DSC00088実はバンダイビジュアルのDVDで、ブルーインパルスはずっと知っていて、ショーの内容も見ていたのですが、実物を見るのは初めてでした。感動した!!なぜか場所はほぼ会場中央のかぶりつきに近い場所で、親子連れがいなくなって、最前列になりました。ラッキー。しかも三菱F-1からF/A-18に切り替わった新しいブルーインパルスのショーは素晴らしかったです。小松に集まったお客さんもこれが楽しみみたいで、すっごい人でした。コンサートとか以来だったかも。感動の映像はこのあたりからごらんください。その1→DSC00090.3GP - 789.2 KB みんないってらっしゃいと手を振ると、キャノピーから手を振って応えてました。白い6羽の鳥みたいだたーよ。 その2→ DSC00091.3GP - 270.8 KB かなり距離を詰めてからの離陸×4機 その3→残り2機は低空で離陸 そして急上昇。ブラックアウト大丈夫かなあ。すごかった。 DSC00092.3GP - 852.2 KB その4→?をつくったり、樹形をつくったりとか、円をつくったりなどのスモーク芸がすごいっ!!(アメリカだと個人ですごいひとはいても、団体でここまでできるのは世界ここだけかも) DSC00095.3GP - 1.1 MB 6機並んでのデルタで、ロールとかやるのだからすごかった。 2機交差のコークスクリューはこっちがひやひやでした。 その6→着陸からエプロンそばを6機が通ります。整備士の方々のエンジン停止後のアクションまで楽しめました。不覚にも涙が。うう。→ DSC00097.3GP - 3.5 MB 約12:50-14:00くらいまで1時間、素晴らしかったです。


DSC00093 風も若干強く、心配でしたが、無事にショーは終了しました。すごかったよ。こっちがニアミスしないか、心配なくらいのすごさで、世界トップレベルの曲芸飛行を見ることができて本当に幸せ。すっごい練習しているのだろうなあ。出発からエンジン停止まで、きちんとしていて素敵でした。うう。その後帰りのバスで1時間待ち、(トイレは絶望)さらに小松からも混雑で大変だったけれども、来た甲斐がありました!!また航空祭いきたいなあ。