IMAGE_114 IMAGE_115
いけりり@新大阪です。くたくただよ。新幹線は3人掛け中央にも関わらずオヤジたちの間で爆睡でした。ちょっとどかっとお弁当とサンドイッチ食べたからです。朝昼食べなかったからOKとしよう。これからくろしお33号で海南までいってきます。いつもながら年配の方や外国の人が多いです。

IMAGE_116IMAGE_117
新大阪11番ホームは和歌山や空港や富山にいく電車が止まるところみたいで、向かいの電車は小松にいくときにも見たサンダーバードでした。らいちょうがパワーアップしたやつです。

IMAGE_123今回は4号車の7番という不思議な位置です。足がのばせる!!なぜだか前の席には物置があったりする妙なレイアウトです。構造的に柱があるからなのかなあ。くろしお33号の4号車で座席指定するなら6Cや6B、7Aや7Dはお得かもしれません。。。