200710201858_029 200710202031_031 
200710202032_034  今日の夕方は秋葉原から羽田、川崎と走ってきました。羽田までは1号線、お台場、レインボーブリッジ渡ってからは、かなり道がまっすぐで、みんなかっとばしてました。私が道わかんないと低速で走ってたら、無理やり軽自動車に割り込まれた(半分私が悪いです)のですが、その一瞬後に、さらにその脇の隙間をふわわKm/h以上でホンダのバイクがぎゅーーんとつっきっていきました。わずかの隙間しかなかったのに。。。HONDAカラーのHRCのステッカーが貼ってたバイク糊の人、恐怖心ないのかなあ、す、すごい。それにしても夜の東京のペースの速さにはまだ慣れないです。羽田線や湾岸道路 は直線ばっかりで、しかも休日で空いていることもあって、快適ですが、スピードもすごかったです。で、羽田空港へ。羽田は仕事でも移動でもお世話になっている大好きな場所ですが、ゴーっとジェット機の飛ぶ脇の道路を走ったのは生まれてはじめてで、すごく嬉しかったよ。私のバイクはアメリカンではないですが、気分はトップガンのトムクルーズみたい。
 それから保土ヶ谷PAにいこうと思ったのですが、首都高から入るのはまだ私には難易度が高くて挫折。。。そのまま環状8号通って川崎へ。ちょっとした公園で美味しいコーヒー(自宅からもってきた)を飲んでふーっと休憩です。それからまた道に迷って、ナビを使わずに帰ろうとしたら都合よく第一京浜(15号線)にぶつかって、そのまま蒲田、品川、銀座、(またトンネル入って)新宿と回って帰りました。すこしだけ運転が上手になった気がスル!!ニーグリップ大切。