2001/09/13

いけりり★チャットでも盛り上がったのですが本当に
衝撃的な事件が起こりましたね。CNNつながらなかったよ。
インターロップにいってた皆さんもとりあえず無事みたいで
ほっとしているところです。でもでも、このままだと
アメリカ本国の経済不況により一層のダメージがあるので、
ちょっとほんと通信関係は辛いかもしれません。

それはさておき、先日のNECのExpress58板街
NECの業界紙OpenSesamiの取材に続いて、
またいけりりの取材があったよー。

今度はなんと、NECの製品カタログに2ページばりばりで
いけりりが紹介されますよう!!(しかも写真付き!)

取材ですが、新橋のホテルで行われました。
ブロードバンドとか、モバイルとか、そんなことをいろいろと
いけりりが語っています。例によって、写真撮影もありです。
周囲から「めちゃくちゃ太った」と評判のいけりりの写真もあるので
マニアはぜったいチェックにょー。

(株)NECの定期刊行のビジネス向けコンピューター(クライアント/サーバー)カタログ
のBP「BusinessPress」に掲載される予定です。
これは、企業がNEC製品を導入する際に配布しているもので、ぜひぜひ社内のPCとかが
NECのを入れているような会社の方は今度の「BP」を見てみてくださいー!!

あ、そしてモバイルメディアマガジンのほーにもちょいちょい書いているので、

2001/09/11

アミューズメントビジョンの三船さんから
バーチャストライカー3の
直筆ポストカードが届きましたー!感激。

今日は池袋りりすです。な、なんと大ニュースです。
あのアミューズメントビジョンの三船さん本人から直筆ポストカードが届きました!!!

アミューズメントビジョンとは、セガの開発子会社のひとつで、
シリーズ全作品が世界中で大ヒットのリアルサッカーゲームの「バーチャストライカー」シリーズや
抜群のアクション感覚が最高の3D格闘アクションゲーム「スパイクアウト」シリーズ、
完成度の非常に高いレースゲームとしていまだに人気のある「デイトナUSA」シリーズなどなど
セガが誇る開発子会社です。最近は任天堂ゲームキューブと同時発売される
おさるさんを動かしてバナナを集める「スーパーモンキーボール」なんかも作ってます!!!


三船さんの直筆だぞー!「竹下さん、・・・」って書いてあるよー(涙)
一生の宝物にします!!

このアミューズメントビジョンの取締役であり、そしてバーチャストライカーシリーズの
ディレクターを務めていらっしゃる三船 敏さんから、直筆のポストカードが届いたのです!!!!

内容は現在任天堂キューブ用のバーチャストライカー3を目下開発中とのこと、
アーケード版とは少し違ったVSの姿を見せることができるのではないかということです。
とても期待しています!

私は今まで、バーチャストライカーシリーズがほんっとに大好きで

大学のころやってたバーチャストライカー1では、
サウジアラビアの縦パス主体でひたすらライン際でドリブルされて
センタリングからヘディング100%ゴールのハメに悩まされ、

社会人になってからのバーチャストライカー2では、
ブラジルのハーフェイラインを超えて中央ちょっと横からの超ロングシュートに悩まされ、

ドリームキャスト版も購入したバーチャストライカー2Ver2000/2001では、
妙に強いチリのセンターフォワードの中央突破に悩まされ、
ひたすら連続コインをして対戦プレイをしてきた、
私のゲーム人生を象徴するようなセガのゲームです。

もちろん、現在アーケードでリリース中のバーチャストライカー3もやっていますよ。
こちらは、元祖VS2みたいな味付けがしてあって、
かなりでレバー操作と、選手の動きとの一体感があって、とても楽しいです。
ちなみに、いけりりは一貫してEngland使ってるかなー。たまに浮気するけれども。

このバーチャストライカー、1コインで決勝で優勝するとエキシビションマッチとして
FCセガと対戦できるのですが、前作まで、三船さん本人もモデリングされて出場してましたー。
そんなおちゃめでそして素晴らしいディレクターの方からポストカードをいただき、
ほんとに感激しています。ありがとうございます。

いちセガファンとして、私の一生の宝物にしたいと思います。
三船さん、本当にどうもありがとうございました。
そしてこれからもどうかがんばって、みんなの元気がでるような
素晴らしいゲームをたくさん作ってくださいね!応援しています!

2001/09/23

美紗さん&会社のコさんからさかきさんのねここねこ
あずまんがイラストをいただきましたぁ!!
美紗さん、掲載が遅れてしまってごめんなさいー!!

って、これが、すごすぎるんですよー。見てくださいよー。

このイラストは美紗が下絵したのを、会社のコが
フォトショップで描いてもらったもので共同合作です。
マウスだけで、描いたらしいのですが個人的におどろきました。
ここまで、すごいとは思ってなかったので、一瞬見た時は
原作の表紙かと・・・・

はい、ほんとーにすごいの一言ですー。
やわらかい美紗さんの下絵にいまどきの美しい着色がのって
商用ベースのクオリティかと思います。もー。ほんとに
ありがとうございますー。大切にしますー。
でもでもびっくりだよぉー。まじで商業誌レベルですー。
ねーねー、同人誌とかゲームとか作りませんかー?

ねここねこを、手に持って秋の雰囲気をだしてみました。

ええ、すごすぎるのですよー。クオリティが。。。
ここまでしていただくなんて、ほんと、感激ですー。
さかきさんの表情がせつなくて、かみねこのことを思って
ねここねこを胸に抱くところが、とてもよい秋のムードに
なっていると思います。ありがとうございますー!!