20080205096 20080205097

HIJです。なんだかバスの中で報告書を書いていたらあっという間でした。おなかがすいたので、さっそく3Fにいきました。今回の広島は 麗ちゃん お酒 ゲーセン みっちゃん とお好み焼きを食べてきたいけりりですが、今回いったのは広島空港3Fのあじろい(→ http://www.hij.airport.jp/rest_shop/3-07.html )というところです。

20080205099 20080205098

食べたのは広島郷土御膳というもの。やはりカキフライと、かぼちゃとかの煮物と抹茶ケーキとゼリーと、きびなご?って思ったらきびなごよりもちょっと大きなイワシがキビナゴみたいに刺身になっていて、レモンと大根おろしと醤油で食べます。ご飯は穴子がのっているご飯です。お味噌汁は赤味噌でした。すっごく美味しかったです!!鹿児島ですとキビナゴですが、広島は瀬戸内だから魚が豊富なんだなあって思った次第です。これから帰ります。