20081130SHP_0022 20081130SHP_0023

20081130SHP_002420081130SHP_0029

いけりり@各務原です。かがみはら航空宇宙博物館いってきました!さすがに歴史的に日本の航空開発の本部だけあっていろいろとありました!VTOL/STOLなど、最新の航空機をはじめとして、いけりり好みの回転翼もいっぱいありました!

20081130SHP_0030 20081130SHP_0031

20081130SHP_0033OH-Xとよばれる実験用のヘリコプターも見られてよかったです。また、宇宙関係はH-2Aの本物の衛星フェアリングがありました。前にディスカバリーチャンネルでH-2やH-1のつらい歴史を見た私にとっては涙ものでした。日本がんばれ。という感じです。すごかったよー。H-2Aは先日に連続二週間打ち上げ成功したし、これからの日本の宇宙産業に期待してます。私もがんばらなくては。。。宇宙TCP/IPだね 宇宙パケットキャプチャーとかやりたいなあ。そうそう、陸空両用車などもあって良かったです。また特別展示で愛地球博で米国館で転じされたマースパスファインダとか火星の地表の写真もあるのでマース帰りな方もおすすめサー!