DVC00098.JPG




やっほー。ということで、機内です。少し落ち着いてきましたがとりあえず座席やアメニティなどを。




DVC00099.JPG




アメニティはリブランドされたものになっていて、ちょっとおもしろいなあって思ったは「Inspiration Japan」な香りがする袋(お布団を敷いてもらって寝るときにもらいました!)あと最近妙にファイテンさんと仲のよいANAらしくちょっとイオンが入っている系のパワーテープなどです。




DVC00101.JPG




Fはすべてうpのみしか経験がないのですが、ANAはFRA便で1回あります。でも今回は777-300と今時な機材だけあって、かっこよくなっている感じがします。




DVC00102.JPG




リモコンとかはこんな感じです。お布団はかわいい敷き布団までひいてもらって恥ずかしいくらいです。




DVC00103.JPG




CLUB ANAと違って、電源はちょっとわかりにくくて場所は座席やエンターテイメントシステムのコンソールの下あたりにあります。LEDが青になって利用可能です。ものすごく途中が固いし、認識させるためには、一気にコンセントを差し込むことが重要でした。このあたりは今までの経験と同じですね。




参考までに利用したPCはVAIO Type-Z 機材は777-300 座席1kということで。LANポートはありますが、当然使えませんが、いつかはエミレーツのように使えちゃったりするのかなぁ。




DVC00104.JPG




ソニーのヘッドホンをもらいます。BOSEのと違って静音パワーが強めな感じです。こちらも差し込みが甘いと失敗するので、ぐいっと入れて「ぷぷ」という音を聞くのがポイントでしょうか?




DVC00105.JPG