01042006(002)タイトーのエナジーエアフォースシリーズのXBOX360向けタイトル「OverG」 を発売日にゲットしました!!どうせ原稿や顧客対応でやる暇ないのにスカイアクションものだけはお約束です。 本当はACECONBATシリーズもやりたいのですが、(知り合いのAC派から「メビウス1が飛んでいるぞ」 とか言われますが)セガ派としては、マイクロソフトと任天堂はOKという判断で、まだプレステを持ってないためやってません。 ですので、私としてはスカイアクションとしては、「戦闘妖精雪風byアクアプラン」「エアフォースデルタbyコナミ」 など以来のタイトルです。やっぱ最後はお約束ですが狭いところに入っていくのかなあ。 31032006(002)

店頭デモをみてきた限りでは、人工衛星からキャプチャった背景や都市のグラフィックが無駄にめちゃめちゃ精彩できれいです。 ハイデフは伊達じゃないってばかりに、F/A-18のアレスティングフックなどもきれいに再現されています。これは期待できそうな。 プレイするのはかなり先になりそうですが、限定版に付属の航空自衛隊の機動演習とか、パイロットの一日のDVDが楽しみです。 これだけでも先に見ようかなあ。