1/2011061822082400-20110618746-small.jpg


いけりり@サンフランシスコです。Sharkfestも終わり、移動日に、チャイナタウンにいってきました。スタンフォードから車で移動すること1時間くらいで、サンフランシスコ市街地につきます。ちなみにガソリン代はこんな感じ、日本のだいたい1/4くらいです。税金も大きいかなぁ。


1/2011061822082401-20110618747-small.jpg


今まで、フィッシャーマンズワーフやTIER39や、フォレスト・ガンプのところやアルカトラズ島のみえるトドのところなどいってきましたが、チャイナタウンは初めてです。


1/2011061822082402-20110618748-small.jpg


大きさは横浜の中華街とにてますが、通り1つ分大きいサイズです。LAやニューヨークと並んで、SFOの中華街は最大規模みたいです。あ、日本の横浜と違って甘栗の食べさせ売りとかはありませんでした。でもどこも坂道です。


1/2011061822082403-20110618749-small.jpg


有名なビル。名前を失念。


1/2011061822082404-20110618752-small.jpg


北京ダックです。やっぱり迫力あります。


1/2011061822082405-20110618753-small.jpg



とりあえず青島ビールのんだりでおなかいっぱいです。