20060528 仕事追われているのですが、久しぶりにTOEIC受けてきました@法政大学市ケ谷。 法政大にはビラやアジテーションがいっぱいあって、法政らしいなあか思ったりしました。 TOEICは122回目の今回から試験がリニューアルされました。 問題数とかは私の学生時代から変わらないのですが楽勝の写真問題などが減って全体的に手を抜けるところがなくなった印象です。 結果はというとまったく準備もできなくて、なんとか終えたという感じです。 時間に間に合わないことを注意してかなり飛ばして進めました。 おそらく過去の英語全盛期の高校三年の頃のスコアにはまず届かなそうです。 こういう試験受けると英語力のなさを痛感するのですよね。