20060614(001)うう。誕生日はひとり飲んだくれてやるーと思ったら、講義でへろへろで家に直行でした。 ううー。これが30代の限界なのかなあ。ScreenOSが5になってから便利になったけれども、 あのNAT機能の異常な豊富さと設定の複雑さはなんと、かならないかなあ。使わないよ、そこまで。。。ScreenOSのConcept & Exampleのサイトを自宅で読んでおります。実習してて、あれ、 一名設定返らないなあと思ったら、 寝ておりました。確かに同情します。 だってNetScreenのNATって独自の発展を遂げまくっていて、わかんないもん。 ということで、くたくたの帰り道でした。 明日は最終日。がんばるにゃー。にゃー。