20060708 
実は1作目を発売日に購入し、デモのクオリティの高さに悩殺され、さらにゲーム部分も下手なB級ゲームよりもずっと面白かったDoAX ( Dead Or Alive Extreme )ですが、北米では2がでるみたいです。XBOX LIveでちょっと北米向け予告編をみてきました。国内販売も待ち遠しいよー。ええ、決して水着集めや、仲良し度アップのためにプレゼントをエレナに送りつづけるとか、そういうのが目的じゃ、ないですから。

 


 

20060708(001)前作のビーチバレーの完成度も高かったのですが、今回はジェットスキー (水上バイク)や綱引き、おしりごっつんこ(意味不明 )と、妙に開き直ったゲーム内容の充実ぶりで、さすが板垣さん、XBOX360の購買層を理解してらっしゃる!!というTeam NINJAの力作です。DoA 4の 異常なまでの難易度からして、本作も難易度あげてくるのかなあ。

DoAシリーズは一貫してあやね使いのいけりりとしては、エレナたんはなんとかいっても、かすみたんとの友達度はまずあげれませんでした。。。やはりここは八方美人のひとみたんや新キャラ使うしかないのかなあ。