1/2014101805362906-IMG_1713-small.jpg
いけりり@昨年から行きたい行きたいと言っていてたまらなくて Facebook をいつもチェックしていて、公式サイトから Tシャツを眺めて、新しい機種が入るたびいいなと思っていた夢の場所そう、”GROUND KONTROL”(スペル合ってますこれが店名)→公式はhttp://groundkontrol.com/に実際に行くことができました。結構お願いってかなものですね
1/2014101805362907-IMG_1715-small.jpg
お昼間だけあってかお酒は提供されない時間帯で子供がいたり、結構何だか鹿児島のゲームセンター的な雰囲気ではありますが当然アメリカ!日本のゲームセンターよりはかなり広く空間が取ってあってテーブルや食事ができる場所があったり吹き抜けの2Fはピンボール中心ですごく管区性が上がってますやっぱりアメリカ!
1/2014101805362908-IMG_1716-small.jpg
1Fも2Fにもビデオゲームコーナーがありますがすべて懐かしいゲームでいっぱいです。しかも最近には珍しく単独タイトルでほとんど入れています。1プレイは25セント硬貨。貴重なピンボールやドライブゲームのみ25セント2枚入れて1プレーです。当然そのほとんどはアップライト筐体w
1/2014101805362909-IMG_1725-small.jpg
トロンやロボトロン、ベクター方式のSTAR WARS などすでにもう涙モノの筐体が展示ではなくて普通に動いてるんです。それだけでも行く価値はあるかと。同世代のゲームの方ならぜひ訪れていくといいのではないかと思います。