SANY0023 SANY0030
BakerStreet駅の入り口付近は劇場とかがあって、にぎやかなのですが、しばらく歩くと急に静かになります。そしてロンドン動物園(あのワシントン条約以前にごっそり世界中の動物を持ってきているLondonZooです!!)が併設されているとても大きな公園にいきました。日本でいうと、駒沢公園よりももっともっと大きくて、グランドが10枚くらいに歩道やランニングコースや湖があるという感じです。

SANY0024 SANY0025
おおきな公園(名前失念)は紅葉があって、とてもきれいです。鳥も白鳥からはじまっていろんな種類の鳥がいっぱいいます。すごくかわいいよ。また、子供連れの人もすごく多くてみんなきゃーきゃーいってます。日本人の夫婦の方もおられました。グラウンドは若者がサッカーとかラグビーみたいなのをやってます。

SANY0031 SANY0026 
連日はしゃぎすぎたのでこれで帰ります。ロンドンにはきれいで大きな公園が多いなあと思いました。また公園はゴミもなく非常にきれいで、変なひともいなくて安全です。このあたりは東京も見習うところではないかと思います。LondonPark27.3gp - 92.6 KB