20070106171 20070106172

アウトシュタットは、車のメーカーごとにいろいろなパビリオンがあって、それぞれ、シュミュレータや映画、展示などが楽しめます。リッツの隣にあったのがベントレー館。ベントレーのF1のほか、すっごいエンジンの実物や最新車が展示してあり、ちょっとした商談スペースにもなっていました。奥はVW工場です。体験ツアーも行きました。2台連結の車に乗って、自動車ができるまでをツアーで楽しめます。20070106051.3gp - 1.4 MB

20070106174 20070106175


20070106176外から見ていちばん派手だったのがランボルギーニ館です。外からみると、丸い台座ごと180度回転して煙とともにミウラが出現!!ですが、中は意外とつまらない内容で、子供が飽きてドイチェでつまんねーとか言っていた模様。美しい建物のVW館は、中にみるところが意外と多いです。そしてSUKDA館にはほとんど車はなく、オブジェとKino(映画)中心。映画は他の場所でも多く、ほぼすべてのパビリオンで映像タイトルはありました。360度上映タイプのものや、回転するものなどありました。VWのところのドライブの映画が良かったかなあ。それ以外だと最初の建物のところのも良かったです。20070106052.3gp - 560.7 KB

 20070106178 20070106177

Audi館のルマンカーです。子供の夢の設定みたいで、子供のベッドルームのカーテンが開くとレースが始まるような内容でした。

20070106180 20070106179
アウディといえばTTということで、新しいTTを試乗できるようになってました。以前TTに乗ったことあるのですが、背がとても低いのです。身体の大きいドイツのひとが中に入れるのか心配なくらいです。20070106053.3gp - 1.2 MB