いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 March 2006 を表示しています
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

27032006(002)ヨドバシカメラに行くたびにいいなあ。いいなあって見てて、 ついに我慢できずに購入してしまいました。iPod Hi-Fiです。 家にラジカセもなかったので、これでようやく音楽生活です。 iPodの充電はもちろん、 光/アナログ入力端子がついてるのがGoodです。 まずはiPodのエクストラにある時計>アラームを生かしてめざまし音楽時計で大好きな沖縄ソングで朝を迎えます。

27032006右手は鎖骨骨折のため、気合で左手Onlyで神田まで運んできました。手がもうひりひりです。 で、音についてはまったく素人な私の評価としては、いい感じです。もちろん、 B&Wをはじめとした本格オーディオには遠く及ばないにしても、小さなオフィスでは十分満足できると思います。 Eaglesとかを聞いているのですが、なんだか元気になってきます。「Take it Easy」でいきましょう。おーおー。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

22032006(005)

丸福珈琲店のミックスジュースです。さすがに元が大阪だけあって、濃いですね。おろしりんごのざらざら感があって、美味しかったです。 秋葉原巡回の定番になりそうです。 

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

08032006 07032006
ようやく普段の生活が戻ってきました。仕事も原稿もいっぱい。鎖骨の手術痕がちょっと気になるけれども、ばりばり復活しております。 大好きな丸福珈琲店で給油して、もらったクッキーを食べて、秋葉原巡回復活です!!(おいおい)FF販売で盛り上がっていました。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

 15032006
飛行機で仕事をすることも多く、いつもANA/JALの通販のところで気になっていたBOSEのノイズキャンセル機器のQuietConfort2ですが、 JALプラザでマイルをICポイントに変換して購入しました。非常にきれいにまとまっていて質感があります。 音楽をヘッドホンで聞くための変換ケーブル等も付属していますが、このあたりは私にはさほど重要でなくて、 ノイズキャンセル機能のほどを確認したく、さっそく付属の単四電池をいれて電源On。

15032006(002)最初、変わらないよーって思った後数秒、一気に静寂の世界へ。おそらく、 電源投入後の周囲の音を拾ってキャリブレーションに数秒かかるようです。すばらしいです。自宅でやったのですが、 サーバーラックのサーバーやネットワーク機器のファンの音、ハードディスクのシーク音など、すべて消え去ります。 とはいっても人の声などの周波数などは消さないみたいで、若干音は残りますが、すごい!!の一言です。すごい快適感で、 最初は乗り物用かなと思っていたのですが、夜間の騒音などが気になる場合にも活用できると思います。

15032006(001)また、コンピュータのいつもの音がなくなって、あれ、ファンレス??って感じになります。 ネットワーク管理者必須アイテムかもしれません。実機は銀座のAppleストアなどにもあるようです。静かなところで試すと、 その違いをさらに実感します。おすすめです。

カテゴリー: akibafood
投稿者: ikeriri

13032006またビルができてもうオサレな街になっている秋葉原。 旧市街と新市街で構成される町並みはまるで新宿みたいです。サイバーパンクな雰囲気もでてきてよいのかもしれません。 週末はいつも路上でいっぱいやっているし。 2000-2003年頃は毎週ひととおり回っていた秋葉原も最近はヨドバシが多くなってしまってだめです。そうそう、 新しいビルにようやくまともなスーパーができました!!これでドンキで納豆買わなくて済むよー。 しかもEdyが使える!!千代田区として朗報です。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

06032006(001)ちょっと高いのですが、Socket Bluetooth  CFカードを購入しました。国内で販売されてないので、Expansysからです。 Bluetooth派の私としては、 やはりUSBドングルを毎回つけるのはちょっと面倒で、 どうしてもでっぱりのないのが良いかなあということで選択。 WindowsXP標準ドライバではなく、 専用ドライバになりますが、対応プロファイルが充実しており、十分使えそうです。 でっぱりのないPCカード(CFアダプタ利用)を望むBluetooth派にはおすすめです。

←前の記事|次の記事→