いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2006 を表示しています
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

30112006187 
ボーズからクアイエットコンフォート3が届きました。乗り物マニアないけりりには欠かせないこのアイテム。BOSE Quiet Confort 2が発売になったときから愛用していて、3がでたとのことで、早速飛びついた次第です。正直安価ではないものですが、その価値は十分にあります。飛行機乗るひとには特におすすめです。さて、本体ですが、箱をあけると、2同様に紐付きのケースが入ってます。

 

 30112006190 30112006188
ケースとかの大きさは2のときとほとんど同じなのですが、ヘッドフォンがすっごく小さく、そして軽くなりました。これはすごいことで、いままで2のころはつけてるとちょっと恥ずかしいかなという感じだったのが、今度は電車でつけていても比較的平気な感じです。 充電器はバッテリーをはめ込む形ですっごくスマートです。今回はヘッドフォンの延長コードに加えて、2極に分極するコネクタなどもついています。しかしながら、あんまり音楽をきいたりしないので、このへんは使わないかも。そう、Quiet Comfortはその静音性が魅力なのです。また、ケースがヘッドフォンの安全を考慮してかとても大きいので、荷物を減らす方は別の入れ物にいれるとよいかもしれません。

30112006189 で、その静音性はというと、小さいながらも2に近いと思いました。しかしオンイヤータイプなので、やっぱり2のしっかりとした作りに比べると若干不利かなあとも思います。私はそんなにオーディオ詳しくないのですが、覆っている2の方がよい感じもします。携帯性の3か乾電池駆動で静音の2か悩ましいところです。やはりBOSEなので、音はアメリカよりで、やわらかいというよりも耐久性のつよいメリハリがはっきりしている感じがしました。以上ご参考ください。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

22112006120M2501ですが、モトローラっぽさがないカードです。使ってみて分かったのは恐ろしく快適でした。ネゴシエーションも普段の701SIよりもはるかに高速です。スピードテストは怖くてやってませんが、すごい時代になったなあって思いました。(グレ電世代なので。。。)

そして、MobiMate(www.mobimate.com)のWorldMateですが、新バージョンを使ってます。ようやく日本の天気図がまともになりました。これまではフィリピンとか、台北が中心だったのですが、極東地域の衛星マップや気温図とかも表示されるようになって、国内での使い勝手もあがりました。出張される方はおすすめです。 

カテゴリー: Nokia
投稿者: ikeriri

20112006104世の中の通信が3.5Gに突入するなかで、私の方はあいかわらず低速通信に助けられているのが現状です。ちょうど、携帯電話を更新するタイミングでFOMA M2501に交換しました。新規だと20000円くらいです。同カードはHSDPAで下り3.6Mbpsの論理速度をほこる3.5GのHSDPA(どうやらFOMAハイスピードエリアというらしい)のPCカード型端末です。通話用のFOMAカードを使う関係から、恐ろしくて試していませんが、きっといざとなったらすさまじいスループットを記録してくれそうです。あ、もちろんパケット代もすごそうな訳ですが。。。

カテゴリー: Nokia
投稿者: ikeriri

Nokia N93が届きました!!イギリスでみかけて、インドのお店の人に出してもってもえもえしてしまったのが最初で、さらに何度もCMを現地でみて、さらにCNNでもCMをやられて、ついにポチっと Expansys(www.expansys.com www.expansys.jp)してしまいました。FeDEXで香港からなぜかフィリピン経由で注文してから3日で到着しました。はやいよFedex。(ポチIN JAPAN 22:00 ~1日~ Expansys発送 ~ フィリピン1日 ~ 東京・神田到着1日 )
さて、 Nokia N93 (ノキアのサイトはこちら)はノキアの最新3G携帯電話で、カールツァイスのレンズと300万画素のカメラ、30fpsのVGAムービーのほか、無線LANなどとにかくつめこんだ夢のケータイです。サイズは結構大きくて、重さもそれなりですが、フルモーションの動画が撮影できて、ビュースタイルで大きな液晶で動画がみれるしビデオ出力できるというのが魅力です。私的にはPC SuiteにあるNokia Image Copierが便利で、Xactiがあるのにいってしまいました。OSはSymbian S60 3rdEditionです。シンビアン S60の最初のバージョンはずっと、6630や6680で使い込んできたのですが、3rd は初めてです。認証アプリしかインストールできないなどの変更点はあるものの、QVGAの画面はみやすく、初期導入アプリケーションも洗練されていてとても助かります。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

SANY0001カバーテックのiPAQhx2xxx シリーズ用ケースが激安でVis-a-Visにあったので、買い物かごにいれてしまっていたのが今日届きました。縦型でかっこいいヨーロピアンです。しかしながらCFに通信カードをいれると蓋がしまりません。当然予想していたのですが、社内で使うときだけかなあ。いずれにせよ、かっこいいのでちょくちょく使ってみたいと思います。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

SANY0001風邪ひきました。うう。なんだかぼーっとしていて、すぐ寝てます。連休初日、久しぶりの講義だったのだけれども、叫びすぎたかなあ。 いずれにせよ、健康が命の仕事なので、早くHP回復しなくてはというところです。昨日は一日寝てました。今日はおかあさんがきて、言えの掃除をしてもらったり、いろいろとやってもらって助かりました。来週は和歌山です。がんばらなくては。。。夕方はいつもの秋葉原の丸福でほわほわ中。あまり調子よくないこともあって、アイスコーヒーくらいにしております。

←前の記事|次の記事→