いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2010 を表示しています
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri
1/2010072719485600-20100727124-small.jpg
いけりり@日射病になりそうなくらいの暑さのこのごろです。帽子はいつも持ち運びのできるゴアテックスのがあるのですが、さすがにこの季節はキャップがほしくなって、ねこのキャップを買いました。別にリトバスとかクドリャフカとか関係ないからね。
カテゴリー: radio
投稿者: ikeriri
1/2010072217362100-DVC00006-small.jpg
いけりり@2010年の夏はすごいです。確かにCorei7になったり、自宅のCPU群のTDPも大きくなったこともあると思うのですが、それ以上に今年の東京は暑すぎるよ。ということで、本気でエアコンの入れ替えを検討中です。200V化は自宅が40Aなので、比較的簡単に済みそうだし、オーバースペック気味の大きいのを入れようかなあと思ってます。
1/2010072217362101-DVC00019-small.jpg
カテゴリー: diypc
投稿者: ikeriri
1/2010072117520400-DVC00001-small.jpg
最近あまりにHDDが安くなっていて、なんと2TBが1万円を切る時代です。うう。緑電子とかで230MBを39800円くらい出して買ったのは。。。しかもSCSIよりもずっとSATAが速くなっている時代になるなんて。と、最安のWestanDegitalでなくて、回転数がちょっとだけ速い(5400rpm)日立のドライブを2台買ってきました@99ex。ついでにBluetoothキーボード(何個目なんだろう)とか、DVDなどを補充です。つくもたん&らびたんハンドタオルがかわいいよ。
カテゴリー: radio
投稿者: ikeriri


1/2010062615473100-DVC00001-small.jpg

セミナーの準備でIEEE82.11nのパケットキャプチャをしてます。
WiresharkとAirPcapでチャンネルボンディングはもちろん、A-MSDUやA-MPDUまでデコードできます。ClearSight,Ekahau,AirMagnetでもできないことを!Wiresharkすごいさ!
sでみな

←前の記事|次の記事→