1/2011050422125402-110504_151722-small.jpg
いけりり@久しぶりに無線機のスイッチを入れたので、丹沢までツーリング&移動運用にいってきました。写真はエストリア号。すこしかわいく思えてきたよ。→表丹沢登山ガイド さすがに登山装備とかはないので、バイクで700mくらいまであがりました。さっそくスイッチを入れてみるとこんな感じ。
リグはスタンダードのVX-2(携帯電話くらいの大きさの2W機)。えっと、聞こえてきたのはコンテストやってた静岡局。市ノ瀬、あと大和(神奈川)とかでしょうか。ちなみにアンテナは写真のように超小型の広帯域受信用のぽっちですよ。すごいー。50kmくらいはいったので、ロケーションの力ですね。
1/2011050422125403-110503_175635-small.jpg
うれしくなってCQだしてみたのですが、さすがに2Wとこのアンテナでは無理でした。。。写真は熱海駅でみかけたバイク。