GPSストアさま(http://www.gpsstore.jp/p_blog/article.php?id=72)のセミナー ラウンドテーブル6 カシミール3Dの基礎 セミナーにいってきます。カシミールはいい、イイとよく聞いているのですが、なかなか使う機会がなかったのです。また、それまで私はPDAについているアトラスマップやモバイルアトラスなどを使っていて、フリーの超高機能、多機能GPS,GISソフトであるカシミール3D(http://www.kashmir3d.com/)を使ったことはなかったので、とても楽しみです。カシミールのダウンロードからまずはじまって、国土地理院データ等を使って、いろいろとできるみたいです。

私は登山家とかではないのですが、自転車や乗り物全般が好きだったり、地方とか世界の地理は興味があります。GoogleMapとかをぐりぐりと3Dポインタでいじっていても飽きません。そんなこともあって、しっかり学んでこようと思います。