2000/1/1

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いやあ、時間ができたせいで、このホームページも続いてきました。
今年もいろいろとやりたいことあるのでがんばるにょ。

新春ASF形式
ASFファイル1(新宿ジョイポリス)
ASFファイル2(サンバでアミーゴ)
ASFファイル3(カウントダウン)

カウントダウンは新宿ジョイポリスでした。
やっぱ大量のアミューズメントゲームマシンに囲まれて
みんな電源Offになって、ただ明かりだけがちかちかしていて
時報だけがスピーカーから流れて


セガのAMパブリシティ?もしくはAMプロモーションの人たちの極めてベタな語り
によるトークあんど進行を聞くにつれ、うん。やっぱゲーセンて楽しい。セガ最高!
メガドラCDいけてるよ。セガのゲームは世界一ってゲーマー冥利につきるカウントダウン。

そのあとリング0の試写会と
みんなでクラッカーあんどスパークリングワインなお正月でした。


~ スコアはいまいちのQ-Zar。ジリオンもってたのに。。。

はっきりいって、めちゃめちゃ空いてました。新宿ジョイポリス
おそらくほとんどの人がお台場の東京ジョイポリスと横浜ジョイポリスに
流れてしまったのか、最初はほぼ待ちなしの状態。
コアなゲーマーのひとにはおすすめです。


~ やたらと高い難易度のジュラシック~セガらしくてよい。
けっしてレイルチェイサーのマイナーバージョンアップじゃないよ。


~ GHOSTHUNTERS リピータは2週目クリアして新聞をもらおう!
火の玉をシュートすると武器がレーザーになってすごく強力になるので、
ザコを倒してはやめにボス耐を下げておくのがコツらしい。

~ おすすめのSPAWN。ぜひスポーンに会おうよ。


~ うらら嬢。スタイルよいです。


~ 大学生の頃、私もセガのAM施設、とはいってもこんな新宿JPみたいなとことや
各GIGO店舗ほどは大きくないのですが、HIGHTECHLAND系の大きなお店で
数年間働いていたことがあって、いろいろお店の仕事をした経験があるのですが、
やっぱりこういったアミューズメントのサービスを提供する側って
機械のメンテナンスとか、プライズとかはもちろんだけれども、
お客様への対応とか、立ち回りとかクレームなどいっぱい配慮が必要なんだなあって思ってます。
今回も、お客さんの人のちょっとした事故に対するジョイポリス側のスタッフの対応が
非常に丁寧かつ親切で、傍からみていても非常に好感が持てました。
スタッフのみなさま、どうもありがとうございます。また遊びにきます。

そんなこんなで、かくして電源が落ちることもなく、
Y2Kトラブルもなく、平和なお正月でした。よかった。
今年もがんばるにょ。