2000/4/2

TGSいってきましたー!もお最高に楽しかったよー。
コンテンツ的にはたいしたトピックはなかったのですが、
とにかくすっごくよかったでう。
やっぱ。ゲームは人に夢を与えるにょーってかんじ。

以下未編集激重です。ごめんー


<< TGS出発編 >>


ちょっと遅刻で出発にょ。->いけりりにょ。


幕張は晴れです。自宅の近くでは桜がさいていたよ。


ザウスにょ。


<< デジキャラットコスプレ編 >>

ひとまずASFとか にょ。 にょにょにょ。


まずはゲーマーズにて着ぐるみでじこにエンカウント


今回の物販ブースはブロッコリーが主役だったにょ。


自作のでじこの方と。かわいかったにょ。

鈴が大きくてかわいいでう。


EIDOSのレイラさん。トゥームレイダーでご活躍にょ。
スタイルよい方でした。


やられてみたり。。。


りりす(妹)はKanonでした。意外に少数。


Kanonな方とりり妹、きれいな人でしたー。


バンダイとバンプレは版権ものとスワンですごく元気でした。
スワンはいっぱい周辺機器でてたし。タツノコのゲームとかも。

ぷちこ。でじこ。うさだできてたひと。すっごくかわいかったですー。


自作のでじこの方と。やはり鈴がきちんとしていてかわいいにょー

屋外エリアにて。やはりここはコス撮影スポットとなってましたー。


めっちゃかわいかったトロ。ふろしきしていてすっごくかわいいにょ。


うさだな方と。かわいいー!さいころとか。耳とか凝ってまう。


髪の毛も茶色でうさだっぽかったにょ。


でじことは無関係なのですが、あまりにも素敵だったので
撮影をお願いしました。右の紅丸さまはなんと自毛ですー!!

左のレオナさんも二人ともきまっていてかっこよかったにょー


うさださんと。すっごいふわふわ素材を使っていてかわいかったですー。

ラビアンローズさんと。かわいいひとでしたー。


でじこのひとと。ふわふわでかわいいー。あんど若いよー。

みみといい。世代を感じますー。かわいかったでう。


セーラー服版のでじこちゃんと。このひとも若いにょー。

ポーズとかも心得ていて。すごいですー。


ぷちこちゃんと。このひともとら耳といい。セーラーといい、かわいかったですー。


そうそう。ぷちこのペット(名前なんだったっけー?)も作っていて。かわいいー。


黒のメイド服のでじこちゃんと。

手とか耳とかいろいろアレンジされていていい感じです。


ブロッコリーブースにて。二人を発見!

あいかわらず、けんかしてました。


家族できてたでじこさんと。かわいかったですー。

服は自作みたい。アレンジしてたにょー


う。ブースまわり中。フリープレイに熱中。
あとは鉄拳TAGが4P可能になってたよー。


米国で人気沸騰の彼もいました。


とりあえず記念撮影。実はこのあと、りりす(妹)が
子供たちのアイドルの腹部にパンチを。。。


やつはおっかけてきました!


<< 各ブースの傾向と対策編 >>


ナムコブースはミスタードリラーがよかったですー。


良作パズルげー。かわいい。けどPS移植。なぜDCには。。。ナムコさーん。


エニックスは、新作のドラクエのフリープレイと盛り上がってました。


やっぱセガだよねー。ってことで大人気でした。
ネットワーク構想とともにWoaSegaWoaってコンセプトです。
ドリキャス用のカメラ、MP3プレイヤー、ネットワーク端末、TA、携帯インターフェースと
ハードウエアが盛りだくさん。


ソフトはネットワークRPGのファンタジースターオンライン。

あとSegaUSAのほうからきた6/10、なんとこのゲーム。
世界で1,000,000人の同時ネットワーク対戦が可能!!

あと、DJテイストあふれるローラーブレードをつかったペンキ塗りげー
さくら対戦。さんばであみーご、タイピングオブザデッドと、熱い熱いにょ。


音げーの大ヒットとときめもシリーズで乗り乗りのコナミ。
どうやらグラディウスシリーズをPS2に移植とのこと。
ああ、またアーケードゲーマーがPS2の毒牙に。。。


こなみるくに売ってた等身大。可動版は¥500,000でう。はあ。
でも買う人いるんだろうなああ。


カプコンブース。歴代名キャラがコスってました。当然パワーストーンも。。。


ジル(バイオハザード)とかキャプテンコマンドもいい感じ。。

あと、大量(50人くらい)の声優にセーラー服を着させてきゃぴきゃぴ会場を遊んでいた
角川。お色気系で人気を集めていたサミー、などなど。


セガのラストステージ。よかったです。

全体を通じて、DC発表の前々回、PS2発表の前回と比べてしまうと、
大作の発表もなくあんまし盛り上がりには欠けた今回でした。
あと、英国ブースや韓国ブースなどもしっかりあって楽しかったです。特に韓国の浣腸げーは
人気があった模様。でも日本のコンシューマーに受け入れられるのかが問題かも。。。笑えるけれども。

あとマスコミさま。PS2タイトルはほとんどないぞっと。
それと思ったよりステレオタイプなヲタクやかめこが減少してたのが意外でした。
普通の人が、楽しくゲームしてる姿をみてると、日本のゲーム業界の将来は明るいって思いました。
あと、コスしているひとがみんなかわいくて、よかったですー。っていうか若いよー。
私もがんばって今日から働くぞーって決意した一日。