2001/07/16

ドリームキャストカラオケ当選!


熱唱だっ!

なんだか最近いいことがないですとか悲しいとかダウン傾向にあったのですが、
自宅にセガからの届き物が!!おお、送り元が大田区羽田大鳥居!
どうしたのーって思ったらなんと、
ドリームキャストカラオケのモニターに当選してました。


やっぱり過剰在庫配ってるのかなとか同情するのはやめようね。みんな。


わーい。っていうことで設置だよ。


付属品としてはセガお得意の合体パーツ!
マイクは中国製ですがドリームキャストのロゴがついてレアです。


Bba対応です。曲データもこれでらくちん。

ブロードバンドアダプタは、ドリームキャストから外してドリームキャストカラオケの方に
付け替えることが必要です。もちろんドリームキャストカラオケはBba対応だよー。


合体の図。ええ、メガドラCDのときにもこんなことしてました。私。

ということで合体するとこんな感じなります。
なんか、メガドラCDを思い出させますね。
32X万歳。セガはやっぱり合体しなくちゃという感じです。


ドリームアイとの合体技の図

おまけにドリームアイ(ドリームキャストカメラ)とも合体すると
歌っている最中の画像を動画で表示できるのですが
もー馬鹿まるだし。さすがにセガファンな人でも苦笑を誘ってしまいます。


近所迷惑にはきをつけよー。

さてさて、コンテンツののですがほぼ業務用のセガカラと100%互換ということで、
曲の更新とか新曲の追加なんかがすごいペースで行われていきます。
特にアニメとかゲーム系が強いのは業務用でも定評があるところ。
ほんとに自宅にカラオケが来たという感じで使っています。

利用料が1日で500円とかいろいろコースがあるのですが
割り切って一カ月2000円にして、たまに気晴らしに歌うという方が
良いかもしれません。とにかくセガのドリームキャストも有効活用という意味だけでなく、
今までの中途半端なPCでやるカラオケや、ゲーム機のカラオケシステムが
もの足りなかった方は非常におすすめです。だって、かわらないです。
採点くんとか、全国ランキングとか業務用同様そのまま付いているのですが
イマイチ使ってません。でもでもとても楽しいです。ではでは。