Prev [P.25/28] Next [*No.241-250 of 277] First / Last
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

200803252024_931 200803252024_932
いけりり@四谷三丁目です。今日は打ち合わせが2つ連続でしたよ。最初の打ち合わせが四谷三丁目で、それから曙橋に移動して2つめの打ち合わせでした。曙橋というとフジテレビがあったところですが、今は住宅街になってます。で、打ち合わせが終わったあと、担当の方と飲みにいきました。すごく本場な韓国の家庭料理が食べられるところみたいです。チャミスルっていうちょっと強めのジンみたいな焼酎(担当の方曰くストレートで飲むのが基本)をストレートでくぴくぴいきながら、いろいろとおなかいっぱい食べました。まずは焼き肉だー。キムチ、ナムル、海鮮チジミ(なんかさっぱりしたニラ入りお好み焼きみたいなの)も食べながら、レタスの葉っぱ(サンチュ)に包んでと定番な展開。もう食べられないよーってくらい幸せ気分です。なんか肉を食べると戦闘的になるよね。血が騒ぐというか、鹿児島出身者だからなのだろうか。。。
200803252148_933200803252154_934
それから、地元ものことで、イカと椎茸の炒め物(名称を忘れてしまいました)と棒餅の煮物(韓国棒餅の甘辛煮込み「トッポギ(トッポッキ)」というみたいです)を食べたよ。ともに容赦なく辛いです。もうLEEの辛口とか、その辺と対抗できるレベルです。キムチも日本と違って辛かった!トッポギは子供や学生が大好きな食べ物みたいで、学校とかでおやつ感覚で出てくるとのことでした。この辛いものでと思ったら結構野菜を入れるバージョンもあるみたいです。→ http://www.geocities.jp/nyoquito/korea/cooking/super/top/top.html あと、カルピスみたいなにごり酒のマッコリ(マッコルリ)というのは美味しかったです。これは飲めるなーって感じで、どんどん飲んでいきました。おいおい。ほかにもジャガイモの煮物とか、いろいろとあってすごかったです。また行ってみたいです。 
200803251458_930

おまけ記事として、自宅にほど近い秋葉原駅の昭和通りにバーガーキングが建設中です。かつて日本でも猛威をふるい、私の地獄の残業時代(月間150H~)ではやけ食いワッパーコンボでお世話になったダイエー系列のBURGER KINGですが、一度日本撤退の後、また帰ってきました。これで神田駅の東口に続いて2件目です。なんだか私の行動範囲にどんどんバーガーキングが建設中というのは、キングワッパー食えよーってことでしょうか。。。最近ではお金ない空港でしか食べてないので、若干気になるところ。

 

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

200803092224_792200803092224_791
いけりり@今日から東松山の研修所に宿泊です。東松山には生まれて初めてきました。有楽町線で市ヶ谷(出発)→池袋→要町(なつかしいなあ)→平和台(そろそろかなあ)→和光市(あれ、電車間違ったかなあ)→朝霞(電車あってたみたい)→川越(そろそろかなあ)→東松山(ついたー!)という感じで直通電車のすごさを再認識。今日からは東松山の研修所に軟禁状態でがんばります。おーおー。で、研修の後は懇親会という名のかなりの飲み会でへろへろでした。焼酎でかなりよっぱらって現在後悔中。飲むときは楽しいけれども、今日はなんだかけだるい感じです。ううー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20080228164
いけりり@新宿です。これから芝公園です。今日は久しぶりにルノアールで作業中です。最近カード作ってない(10000円で12000円のもの)のですが、朝早い時間なので、モーニングDセットにして食べてます。たまに食べるホットサンドはうまうまだよ。+¥160円なので、おすすめかと。いつも朝食食べない私にとっては元気になる気がする。。。新宿ヨドバシではあいかわらずNM705iはありませんでした。3月以降にずれ込むみたいです。涙。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20080222148 いけりり@週末です。が明日も仕事だよ。うう。3月になると少し時間ができそうな感じです。原稿もがんばらなくては。でも今日はどこかに遊びに行きたい気分。ゲーセンでもいこうかにゃー。にゃふー。後ほど更新です。帰り道の週末の神田達麿という鯛焼きやさんです。今日も並んでる。。。一度も食べたことないのですが、今度食べてみよう!

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20080213121 いけりり@今週はずっとギロッポンです。六本木はよくわかんないです。お昼食べないので、コーヒー売っているところを探してもスタバもタリーズもドトールも発見できず。涙。と思ったら飲み屋さんだったけれども、NEW ZEALAND TRAVLE CAFEというところでコーヒーを買って帰り道です。これがすっごく美味しい!フィルターコーヒーですなあ。有機豆なのかー。道に迷ったけれども六本木っぽいおしゃれな感じのお店でした。今日は銀座に靴を買いにいこう!おーおー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20080128023いけりり@幕張でがんばってます。今日の帰りはクラブセガ幕張に寄ってます。いつの間にかエディが使えるようになっている!!しかもポイントがある。。。自宅の近くにあったらいつまでも湯水のように遊びそうです。写真は全国唯一のUFOキャッチャーのショーケース。広いお店も幕張ならではです。海浜幕張は高校が多いのか、制服姿の男子・女子高校生もいっぱいでなんだかファミリー的なゲーセンでした。私はバーチャとか、メダルゲームを遊んで帰りました。新作で気になったのはリズムゲームかなあ。明日もがんばるにゃー。にゃー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

200712141955_628  200712142005_630
いけりり@忘年会です。お客様の忘年会で新宿の『新鮨』というところにいってきました。すっごくバブリーな感じで、大間のマグロとか、動いているカニとか、ボラの卵のからすみとか、えびとかウニとかな酒池肉林の中、途中からの参加にも関わらず酔いつぶれて途中退散(しかも意識不明)な状態です。ええ、せっかく食べたのに、そのあとは思い出すのもやなくらいの地獄でした。。ああ。私も歳なのかなあ。つかれた状態に日本酒は効きすぎたかも。今度は落ち着いていってみたいです。うう。 ではでは。

 200712142008_631 200712142044_635
 200712142009_633 200712142032_634

     

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

200711141833_202 200711141547_201
200711141547_200 いけりり@神田です。今日は神保町に寄って事務処理をしたり、提出したりと追われてます。うう。途中でゲームコーナーミッキーに寄ってしまった。同店は私が上京したくらいからずっとやっているOLDゲーセンで、よくアフターバーナーやファンタジーゾーンとかやってました。また、アウトロッドでもやるかーって思ったら、お店の雰囲気がまったく変わっていてorzでした。音ゲーとか、おやじまあじゃんゲームとか、特に悲しかったのは大量のパチンコやパチスロの実機ゲームが並んでいたことです。やっぱり今はアーケードは冬なのですなあと、100円でできる1000INONE(というかMAME?)みたいな筐体があったりとか。ちょっとせつない気持ち。それからコーヒーやさんにいってから久しぶりのケイカラーメンへ!! ターロー麺(太肉麺)はやっぱり美味しいです。もちろんキャベツ追加+50なこのごろです。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
200710262216_068 200710262122_066
200710262142_067いけりり@高円寺です。池袋で仕事が終わったあと、高円寺のお客様のところにいって、作業を進めます。ある程度作業が進んだところで一休みをして、飲みに行きましょうということになりました。接待キターってことで、またおなかいっぱいになってきました。牡蠣がおいしかった。写真の1皿が一人前で、すっごくおなかいっぱいになりました。それから、刺身もすっごく立地。特にまぐろがぷりぷりしてて、とってもおいしかったです。焼き魚はやっぱり秋刀魚かなあ。鯛もあって幸せな接待でした。

 

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMAGE_094 IMAGE_095
いけりり@週末から来週は六本木で仕事です。普段絶対いかなさそうな日比谷線や大江戸線に乗ってがんばってます。六本木ってあいかわらずな感じでした。きっとヒルズじゃない方向で仕事だったからかなあ。その後お客様に接待されました。鹿児島の薩摩料理のお店で、もう嬉しくていっぱい飲み食いしてしまったよ。美味しかったです。焼酎も「なかなか」「黒井佐錦」など、いろんな種類のものがあって良かったです。うう。そのあと新宿に飲みにいったのは内緒。頭がいたいです。。。明日仕事入ってないみたいで助かったよ。

Prev [P.25/28] Next [*No.241-250 of 277] First / Last