いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2023 を表示しています
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

 

トムブラッドレイはUAーANAに優しくないよってことで
 
いけりり@いつものANA-UA接続を多用する向けの方への乗り継ぎ情報を
時期は2023年8月、NH106 HND-LAX-LAS参考情報です。
NH106 HND0042 LAX1855 / NH7276 LAX2235 LAS2359
HNDが0:30でLAXが15分早くなって18:55でした。

IMG_2403
過去の例にもれなく航空機でぐっすり眠れても、LAXは地獄です。
前回同様、一度降りて、イミグレ・税関ととおるのですが、遅い便でもLAXの長い列は健在
待ち時間は60分くらいですみました。(タイミングによってはもっと長いかも)
直前の人が追い返されて緊張するも、さらっとイミグレ通過でした。回数いっているからか指紋なかった。
税関は前は専用アプリ端末があって、それに入力して、これも長い列だったのですが、
期間限定?不評で廃止?なぜかイミグレでまとめて申告する形に。この時点で19:10くらい
バゲージからはそのまま外へそうなのです。SFOや他の空港と異なり、いきなり外なんです。

IMG_2407
蒸し暑い中、トムブラッドレイIntlははしっこ、そしてUAは逆のはしっこT7です。
バスがあるらしいのですがあまりに来ないので今回も歩きます。歩きます
IntlからT3、T4、T5、T6、T7と、ひたすら歩いて40分くらい。ここで19:50
そして今度は普通の米国のチェックインが始まります。ここのゲートが地獄混みだったのですが
UAばっかりのT7はスタアラゴールドには優しく、ファーストトラックが利用できたので
するっと並ばず、靴を脱いで、水を捨ててチェックポイント通過。ここで20:10くらいでした。
United Clubいこうかなぁと思ったのですがゲートがまたものすごい端っこで82で、これなら
歩いてゲートでまとうとゲートついたのが20:30くらいでした。それでも1時間以上前に到着
なので、バスを待ってゆっくり歩いても2時間30で大丈夫。今回のように約3時間30なら余裕です

カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri
IMG_2399
いけりり@HND Dラウンジごはんです。
夏休みで子供いっぱいですがDラウンジは空いてて快適ありがたいです
 

IMG_2398
ハンバーグはかなり 肉っぽさがあって良い感じです。

IMG_2397
ではではLASいってきます
←前の記事|次の記事→