いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2008 を表示しています
カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

200804010936_168  200804011052_171 
SHARKFEST2日目のおまけです。無線LANのセミナーとか。帰りのタクシーでスタンフォード大の敷地を通りました。いいなあ。

  200804010849_165 200803311813_143

本当はもうちょっといたいのですが、もう帰らなければいけません。うう。また行きたいよー。やっぱり西海岸いいよー。留学や亡命なら絶対西海岸だなあ。

200803310748_094200803310746_091 

カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

200804010915_167

 いけりり@SHARKFEST2日目です。Gerald Combたんと写真とってもらいましたー!ゲラルドコームたんはWireshark(というかEthereal)の創始者・開発者です!この写真は孫への自慢話だぜ(ていうか私子供いないけれどもさ)嬉しいよー。興奮で片手が震えてキーボードうまくうてない。感激であります。それからIEEE802.11関係の話です。WLAN関係のセミナーを受講してます。IEEE802.11a/gの話やIEEE802.11aを3.7GHz帯で強化したIEEE802.11yの話とか。スペクトラムアナライザの話とか濃いよ。

SHARKFEST08photo
こちらはLaura Chapell先生です。SHARKFESTのほとんどの技術系パケットキャプチャーセミナーをしきるローラチャペル先生は、話す話す。AOLer(コンピュータができない人の代名詞=由来はAOL会員から)とか業界のネタやアメリカンジョーク全開で楽しい内容です。

カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

200804010826_163 200804010838_164
 いけりり@SHARKFEST2日目です。昨日話していたスペシャルゲストは Cerf Vintさんでした。TCP/IPのの基幹部分の設計をされ、現在インターネットのドメインやIPアドレスの管理を統括するICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)の会長でもあります。今の肩書きはGoogleの副社長です。まさにインターネットの父という人。

200804010818_160200804010820_161
Cerf Vintさんは写真で見たことはあったのですが、目の前の距離10mくらいでお話が聞けます。内容は初期のARPANETの話とか、現在のインターネットの発展と標準化についての話でした。 IP carries anything degitalっていうのが印象的。

200804010849_165200804010743_156

カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

200803310749_095200803310915_105
いけりり@SHARKFEST'08です。いけりり@SFOです。オープンソースLANアナライザのWireshark → http://www.wireshark.org/ の初のカンファレンスこと、SHARKFEST 08に参加してきました!→ http://www.cacetech.com/SHARKFEST.08/ もうこの感動をなんと伝えたらいいのか。もう参加者みんながキャプチャマニアというかネットワーク業界の方々で話が弾みます。
200803310900_102 200803310921_108
↑ローラチャペルたんと私 ↑ゲラルドコームたん

名刺交換した社長さんが3人(日本に出るときには呼ぶよーって言われた!)、友達も3人できました。嬉しいサー。楽しいさー。あの Network Tool KIT時代からのCASEの有名人ことWireshark UniversityのLaura Chappelたんと握手してしまったよ。今回はほとんどセミナーで出ずっぱりな彼女です。一緒に写真を撮ってもらいました!うううー。幸せさー。周りにはさ、Gelard CombたんをはじめとしてWiresharkのコア開発者がいっぱいサー。

200803310919_106200803310913_104
途中Gigabitのパケットキャプチャーでお話をする機会があり、CASEのチーフエンジニアとも名刺交換させていただきました。今回の成果は大きい!なんだよ、この感覚。今まで使っていたソフトや関係者が目の前にいて、いろいろとお話ができるっていうか。この興奮をなんと言ったらいいのかなあ。すごいにゃーにゃー。ぷひぷひー
200803310926_111200803310951_116
途中でCASEの新しい製品とかの話もあったりです。明日はサプライズでGoogleの副社長がくるらしい!名前を聞き取れず!(Vice Presidentとかいってた)なんだか楽しみです。
200803310801_097 200803310801_098
カンファレンスのキットはこんな感じ。23$のお食事チケットとWiresharkなTシャツ。バインダーとボールペン、そして、ローラチャペル先生のLaura's LAB KIT (動画つき)チョコレートの粒みたいなの(アナライザの会社提供)、2GBのUSBメモリ(スポンサー提供)という感じです。 

200803310803_099 200803310804_101

で、Lauraたんのセミナー受けてます。とにかくしゃべるしゃべる。アメリカンジョーク全開って感じです。おーおー。にゃん。 

←前の記事|次の記事→