いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2007 を表示しています
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

DSC00141 DSC00142
いけりり@仙台の帰り道です。なんとか仙台の仕事も無事に終わり、東北新幹線こまちで帰ってるところです。仙台駅ですが、仕事したのは人の少ない場所みたいで、そのまま駅の牛タンストリートにいってきました。前回は利久(リキュウ)だったので、今度いったのはキスケってところです。牛舌ミックス定食と、ゆでタンとか、サラダとかを片手に飲みました。美味しかったYO。お土産に冷蔵牛舌(味噌味とタレ味)をゲットしてきました。うう。自宅で焼いてビール飲もう。うまうまな帰り道でした。明日より東京でまた仕事が続きます。がんばらなくては。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

DSC00136DSC00140
仙台でがんばって働いております。今日の仕事はビデオ撮りもあったのでした!!うおー。や、やばい、インターネット配信されてしまう。。。でも意外と機材はそんなにすごくなくて、USBとCCDのカメラが2つと音撮り環境みたいです。 化粧するの忘れてたorz。今日の顔はこんな感じです。化粧ポーチも東京だし、今度化粧品買ってこなくては。こんな私ですが、20代の頃は、NonnoやViviなどを読んで、一生懸命デパートの地下をうろうろしたものです。そろそろ各メーカーからクリスマスキットが出るよね。発売日の夕方、仕事帰りに池袋西武に並んだ時期もあったものだなぁ。(遠い目) 最近でもビタミン剤だけは小学生から続けていますが、基礎化粧品くらいしか出張のときに持ってこなくなってきました。

DSC00137 ファンデーションは取り外しが面倒でさ。最近しなくなってきたよ。でも年齢考えるといろいろとやらなくてはいけないのですが。。。おばちゃんはつらいYO。ファンデーションはリキッドはいまだにうまく付けられないです。どうもべとべとOR薄すぎで、うまく化粧している感じがでなくて、長年パウダー系の方が化粧しているって感じがする。あとSPFとかPA+++とかも重要。最近は海外旅行する飛行機でくらいしか化粧品買わなくなってきてるからなあ。でもデパート1Fの香水の匂いも得意でないし。今度のビデオ撮りでは化粧品買ってきてヌーブラ+化粧の強化バージョンでいくので期待してください。ええ、そんなの関係ねー。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

DSC00130 DSC00131
いけりり@仙台です。夜の宮城県仙台はちょっと肌寒い感じがして、季節を久しぶりに感じたりしました。もちろん目指すは牛舌(牛タン)イエー。ということで、担当者とともに、仙台駅を出て、おすすめの「利休(リキュウ)」(あと「キスケ」もいいみたいです。ともに地場チェーン店)を目指して歩きます。駅のヨドバシがある方の出口から出て、少し歩くとリキュウとその仲間のお店が並んであるのですぐに分かる感じでした。お店に入ると、早速焼いてます。メニューはもちろん牛舌ばっかり。牛タンカレー、牛タンシチュー、牛タン刺身まであったり、うわー。

 DSC00132 DSC00133
私がオーダーしたのは利休の得々セットとかで、牛タン0.5人前に、牛タンカレーORシチューOR牛タンキーマカレーの3択、そしてテイルスープ(牛のしっぽみたい)、牛タンサラダのコンボ技で、美味しかったです。牛タンうまうまだったよ。そのあと担当者と極みっていう特選牛タンも頼んでみました。こちらは塩で食べてくださいとのことで、粗塩をかけて食べます。両者の違いはよく分からなかったけれども、やっぱりすごく美味しかったです。帰りの新幹線に新しくできた牛タンストリートで、冷凍いっぱい買って帰ろうかなあ。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

DSC00123明日は移動日!!や、休めるということで、ちょっとはじけてしまい、 高円寺→中野→新宿というコースでさらに飲んでおります。まずはお客様といっしょに接待していただいたバーへ。モヒートやミントジュレップうまうまでした。
そして悪魔のささやき、新宿コース。なんかひとりになってちょっとほっとしたというか、解放感というか、新宿をハシゴしてしまいました。うう。結局朝の電車(9:00~)で帰り道です。もう、若くないんだから気をつけなくては。。。しかも、調子に乗りすぎたせいで喉がいたいです。また声がでなくなってしまう症状だけは避けなくては。。。今日もがんばるにゃふ。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

DSC00117 DSC00116
いけりり@中野です。仕事が終わってふらふらでやってきました。今月の慰労ということで、接待受けました。総勢4名で出かけたのは中野のお店。なんと河豚と松茸やさんです。う、うれしいよー。ういうい。写真はフグの刺身っす。すごいー。淡白な感じの味でした。

DSC00120 DSC00118
そして松茸キター。今年初めてかもしれません。上の写真で一人前のぜいたくっぷりでした。でもあんまりマツタケ萌えーという訳でもない私は、ちょっと複雑な気分だったーよ。カボスをしぼって食べるみたいです。美味しかった。

DSC00121 DSC00122
さらにフグの天ぷらキター。こちらはかなり食べ応えがある感じでした。そして、ホタテがでてきて終了。ビールのみまくってくたくたでした。 美味しかったサー。このお店は覚えなくては。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

DSC00109 DSC00115
いけりり@くたくたです。追われております。うう。仕事がかなりたまってきて泣きそう。Pika!! って感じです。お客さんのところの花がきれいです。ピカー。がんばらなくては。原稿は今日はそのまま別のところに戻って続ける予定です。ピカピカ。。。

カテゴリー: hokuriku
投稿者: ikeriri

DSC00103 DSC00098
なんだかんだで突発的に出かけてしまった福井&小松基地航空祭だったけれども、すっごく楽しかったです。写真はソースカツ丼(現地で有名で、キャベツがのってないのを食べます。なんとマヨネーズがついているものもあるよ。そして、お蕎麦(かなり腰のある田舎蕎麦って感じだ)です。小松基地航空祭は特にブルーインパルスが素晴らしく、三沢、百里、那覇と追っかけしたくなるくらいでした。不覚にも涙が。それから福井はコスモスがすっごいきれいでした。そして、温泉。年取るとさ、温泉いいよねってなってくるんだなあ。若いころはとても思わなかったけれども、楽しい連休でした。さあ、ここからなんと12月までまとまった休みがとれそうもない状況ですが、がんばらなくては!!おーおーにゃん。

カテゴリー: hokuriku
投稿者: ikeriri

 DSC00025 DSC00026
いけりり@福井です。何も食べずに冒険したので、地元の人絶賛の酒蔵どん茶屋にいってきました。場所は福井の繁華街にあります。美味しかった!!特に日本海側なので、海産物が美味しかったです。

DSC00027 DSC00028
福井市から海までは約20kmとのことでした。ここで、行くときに見た海は実は琵琶湖であることが判明。思いっきり笑われてしまったよ。琵琶湖って大きいね。ええ、実物電車から見るの初めてだった。。。地元の人は中部というよりも大阪系の人が多く、楽しく飲みました。

DSC00030 DSC00031
写真は鯖の刺身、このあたりはサバでも有名みたいです。小さいころ、母にサバはあたるから気をつけろと言われたのを思い出しますが、とっても新鮮で美味しかったYO。マグロとアジの中間みたいな食感でした。あと大根サラダとか。

DSC00032  最後にうに豆腐でした。すっごく良心的価格かつ、美味しいので、福井にいかれた際にはおすすめかと。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

DSC00006大阪伊丹空港は晴れ、気温は33度C。ものすっごく暑いです。これからバスに乗り換えて梅田へ向かいます。飛行機はジャンプインまでは行かなかったけれどもぎりぎりの到着。機内は結構混んでました。梅田についたら大阪駅からは特急雷鳥(ライチョウ)・サンダーバードです。なんだか名前カコイイかも。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

いけりり@神田でよっぱらいです。今日は打ち合わせ1件のみ!!いえい。約14日間働き詰めだったよ。午前中に歯医者さんにクリーニングにいきました。歯石とりつらかったものの、解放感ははかりしれません。。ということで、一件目は打ち合わせをしたお客様と飲みました@南蛮亭です。オフィスからすぐ近くのローテ入りしているやきとり店でぷはー。っとホッピー3杯も飲んでしまった。トイレ2回もいったよ。
それから2軒目はひとりで82aleへ。となりの男性グループ(若い)が破廉恥なトーク全開だよ。聞いているのが私でなくても世の中の多くの女性の同情を得る自信があるほどの会話だった。ちらっと見ると若者だった。しかもTシャツから覗くすっごいケムネがセクシーだ。うわあ。いじめられそうだ。逃げよお。とモヒート飲んでいるよ。最近研修とかでも見かけないタイプでした。ホッピーの写真は後ほどうp予定

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

 ううぅ。いけりりです。さすがに今日は朝起きるのが苦痛でした。もっと寝かせてくれーという感じだよ。誰か小人さんが勝手に仕事してきてくれるとよいのですが、今日は池袋でお仕事です。がんばらなくては。昨日仕事の後に飲んで、食べてううーとなっていて、無理やり熱いシャワーを浴びて気合を入れてます。でも吐き気がして、何も口にできない感じです。昨日食べすぎたからいいのだけれども。。。がんばるにゃーにゃー

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00819 IMG00820
いけりりです。ドイツ居酒屋の JS レネップというところ(→ http://r.gnavi.co.jp/a722200/ )にいってきました。今回はいけりり接待ということもあり、いろいろと飲みました。美味しかったよ。おみやげでドイツパンと甘いわっふるみたいなのもゲットしました。ワイン半額セールで一本空けてしまってよっぱらいです。うう。後悔。でもすごく美味しかったです。 姉妹店のJsベッカライというところも良さそうです。ではでは。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG00810 IMG00809
いけりり@鹿児島です。短いけれども、吾愛人(わかな)という老舗のお店にいってきました。鹿児島市の人なら誰もが知っているレベルのお店で非常に美味しいです。ちょっと高級なのですが、東京に比べると破格の安さとボリューム、そして美味しさです。私が今回食べたのは吾愛人膳だったかなあ。JAL最終便でバスに乗り換えて ついたのが21:30くらいでした。キターということで、鹿児島といったら黒豚しゃぶしゃぶとか、ミミガーって沖縄はいうけれども、豚の佃煮みたいなのです。

IMG00813 IMG00814
最初はビールだったけれども、もちろん焼酎です。ちょっと気がゆるんだこともあって、お湯割り1合と水割1合も飲んでしまった。意外と平気でした。海鮮サラダにはきびなごとか、マグロなどなど。華アジとかも有名だよ。

IMG00812 IMG00811
そして、天ぷらがえびと芋と茄子みたいなのです。塩で食べるけれども沖縄と違ってちょっと衣薄めって感じかなあ。焼きとりはもちろん薩摩地鶏っす。薩摩黒毛牛もあるよ。そしてワカナの名物のおでんでラストでした。これ、すっごく美味しいので、ぜひぜひ鹿児島に来られた方は、ぜひタクシーの運転手のひとにワカナどこですか?と聞いてくださいませ。ではでは

カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri

IMG00805IMG00806
いけりり@名古屋です。最終日には双葉という名古屋地下街エスカというところで、晩酌セット(中生と冷や奴と串カツが2つとサラダ)とミソカツ定食を食べました。かなりパワフルな感じで良かったです。それから最後の望みで帰りました。いろいろと準備したりで疲れてしまって爆睡でした。N700系だったのですが、N700様に揺られて帰りました。電気的にも、体力的にも充電ができて良かったです。ありがとうN700様。というところな帰り道でした。

カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri

IMG00804  IMG00802
IMG00803 いけりりIN名古屋です。泊まっているビジネスホテル 春日井中央ホテルのレストランで夕食です。最初ビールセットをたのんで、ビールとお惣菜がきて、へへへーと思っていると、なんとその後に、写真左の焼き鳥×4とサラダ、おにぎりがのったお皿がきました。なんという過剰なまでものサービス!!普通ビールセットにプチ定食みたいなものまでついてくるなんて思いません。名古屋素敵な感じです。
そんなことも知らず、素直な気持ちで「きしめん」を頼んでいた私の前に、きました!!きしめん。ひかれあうときめき感じちゃいます。初めて注文したきしめんは、まあ、うどんです。味は名古屋にしてはめずらしいくらいのさっぱり味で、かつおがいっぱい効いてます。いっぱいの鰹節と、玉子とじが上に乗ってます。もうおなかいっぱいみゃー。みゃー。

カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri

IMG00801今日も名古屋でお仕事です。高蔵寺というところで春日井ラーメンを 食べました。ちょっと張り切ってチャーシューメンです。塩味系のラーメンでとても濃い味付けでした。替え玉あればいったかも。すごく美味しかったです。

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

IMG00785 IMG00786 IMG00787
いけりり@神田です。久しぶりに東京に戻ってきたのでいつもの「三代目なばや」さんで飲んできました。今回も最初にビールの後は日本酒(純米酒)を中心に飲みます。富山にいかれたということで、初めてみる富山のお酒が多かったです。「風の盆」の純米吟醸はすっごくお米の味というか、お米をこすったときの香りがして美味しかったです。「かわらの里」は本醸造でかなり濃い感じでした。

 IMG00788 IMG00789
そのあとは「風の盆」の醸造バージョンと「おわら祭」(本醸造)です。こちらのおわら祭りはさっぱりした感じで本醸造とは思えない感じでした。美味しかったです。ちなみに、鹿児島は「おはら祭」というのがあるのですが、おわら祭りは音楽にあわせて深く笠をかぶって踊る210日の収穫を祈るお祭りです。美味しい焼きとりと日本酒で幸せな1日でした。明日もがんばらなくては。。。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG00784 IMG00782
鹿児島に帰省したときのおみやげはこちら。東京では「森以蔵」とか、「魔王」とかプレミア焼酎がもてはやされてますが、地元で父が毎日飲むようなのは「伊佐錦 黒」や「島美人」などです。前者はいかにも鹿児島って感じの黄金千貫ないもーって感じですが、後者は芋焼酎にしては香りも匂いもひかえめなので、おすすめかもしれません。ええ、写真の2本は自宅用なので1.8L紙パックです。お湯から先に入れて飲むと美味しいよ。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG00779 IMG00780
いけりり@鹿児島です。鹿児島では父とを食べました。らしいものということで、白熊(しろくま)というかき氷です。大サイズが大きすぎておなかいっぱいです。バイクの車検後に東京に置くことに決めました。これからバイクも乗りやすい季節になるし、いろいろとお出かけしてみたいです。ツーリングです。最近の若い人はバイク乗らないと思うのですが、意外と楽しいよ。

←前の記事|次の記事→