いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2020 を表示しています
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
 
1/2020103008120101-IMG_2396-small.jpg
いけりり@温泉合宿です。ワーケーションみたいに、GoToで軟禁の仕事です。涙。
毎日の3000円分の館内利用券で豪遊しようと思っても、仕事が片付くのが
一般のオーダーストップで、深夜メニューでキングサイズハイボールの3泊4日です。


1/2020103008120102-IMG_2398-small.jpg 
朝ごはんの和食、洋食はこんな感じです。お昼は眠くなるので禁止です!がんばらないと
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020102012421213-IMG_2248-small.jpg
いけりり@隼人の竹亭というところでトンカツ定食です。相変わらず大迫力で安くで幸せです

帰り道の桜島です。またかごっま戻ります

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020102012421211-IMG_2256-small.jpg
いけりり@鹿児島の北西部(北薩)の島原や水俣に近い,長島に行ってきました。
高速で薩摩川内市や阿久根をこえてさらに先のところにあります。

長島大陸食堂で日本一のぶりの鰤王の定食を食べてきました。大人気のお店ですが
特にぶりのアラ煮が最高で,骨も全部食べることができます。鰤王はすっごく美味しく上等な刺身で
脂たっぷりでよかったです。さつま汁もついて安価でお勧めです。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020102012421204-IMG_2261-small.jpg 
いけりり@鹿児島帰ったよーってことで,GOTOEATもあって吾愛人(わかな)でかごっま郷土料理です。

きびなごの刺身身きびにはじまって鳥刺しで大勝利です。
もちろんカツオのたたきもあります。

そして,豚の軟骨を甘辛く煮込んだ豚骨(とんこつ)は最高です

1/2020102012421208-IMG_2270-small.jpg
そして黒豚のしゃぶしゃぶ


きびなごの天ぷら

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020101719185400-IMG_2245-small.jpg
いけりり@金毘羅丸という隼人のお店で食事です。海老フライ大きいーカキフライにがうまです。

1/2020101719185401-IMG_2246-small.jpg
お刺身定食もボリュームありました。これで1280円はすごく良心的です
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020101614590102-IMG_2240-small.jpg
いけりり@実家飲みです。GoToEATの恩恵にあずからないとというのですが、チェーン居酒屋さんだったりします。

1/2020101614590103-IMG_2928-small.jpg
ほっけきました。大きい!


1/2020101614590104-IMG_2929-small.jpg
鹿児島らしいメニューということで、チキン南蛮とかもありました。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020101614590100-IMG_2927-small.jpg
いけりり@SharkfestVirtual無事終了しました!オンライン開催でしたが時差に負けている感じです。
どこでもいいからホテル移動しておけばよかったのかも

1/2020101614590101-IMG_1328-small.jpg 
メロンがとどきました!
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020101417371300-IMG_2216-small.jpg
いけりり@南薩の方へドライブでした。開門岳久しぶりです。

1/2020101417371301-IMG_2221-small.jpg 
秋空で、コスモスも咲いていたりしてかごっまは温かいです。

開門岳がすごく綺麗でした
カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri
1/2020101018593003-IMG_2156-small.jpg
いけりり@名古屋で仕事で記念にまるは食堂に行ってきました!温泉や旅館もあるところですが、食堂だけでも利用できます。

1/2020101018593004-IMG_2160-small.jpg
鯛のお造りがきました。こんな上等なのは結婚式とか以来です。しかも超新鮮でコリコリしてました。

1/2020101018593005-IMG_2163-small.jpg
名古屋と言ったらエビふりゃーということで、おいしかったです!!

鯛の煮付けは鹿児島のような甘い醤油の味付けで美味しかったです!
カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri
1/2020101018593000-IMG_2168-small.jpg
いけりり@普段行かないところですが、鹿児島に戻るときに倉敷に寄ってきました。

1/2020101018593001-IMG_2175-small.jpg
星野仙一記念館がありました!こちらの人なのですね。

1/2020101018593002-IMG_2176-small.jpg
ジーパンも有名ですね。
←前の記事|次の記事→