いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 March 2021 を表示しています
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
 IMG_1821

いけりり@KOJといったら鶏ということでお腹いっぱい食べてきました。

IMG_1822

そして一般的にあそこ有名なのですが私はなかなか食べる機会がなかった山形屋の焼きそばです。

野菜がタップリで、すごくボリューム感があっては安価でよかったです。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
IMG_1819

いけりり@この食事ありつくまではほんとに地獄でした。
サーバーがすでに止まっている状況で現地に着いた後、
これ以上鹿児島に戻ってメンテナンスなどはできないと覚悟して
ひたすらオンプレミスにこだわっていた私ですが、
ついについに負けてしまいました。当然移行は楽ちんなのですが
値段も安く済んで、機能も上がっていいことづくめなのですが
すごく敗北感でした。Windows NT3.5の頃から
企業システムの面倒見てきた身としてはやっぱりオンプレやるからこそ
最新技術について行っているというのはあるのですが
IMG_1820 

AzureでOffice365でまるで便利な環境が一瞬で出来上がって
目の前には10年以上頑張った側が朽ち果てているの見ると
やはり、クラウドは逆らえなかったのかな
そうは言っても回線あるのでタイミングをみて今度やりたいところです。

それはさておき、実家の近くの居酒屋さん最高でした。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
img_1593

いけりり@やっとブログなエントリを復活できる今日この頃です。

だいたい11月からでしょうかはい以上に忙しい日々が続いてこの3月まで地獄でした。

その間にいけりりのサーバーが壊れて泣く泣くクラウドに持っていたりで

落ち着いてきました。まずは年末の記事を。

img_1590

お正月は鹿児島に帰ってました。毎日お風呂に入るのが天国でした。

すぐにこれで戻って仕事です。

←前の記事|次の記事→