いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2023 を表示しています
カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri

 IMG_2614 
いけりり@呼子です。有名な呼子の以下の活き作りを食べてきました。

IMG_2616
なんだかゲソをばたばたしながらタスケテ、タスケテって感じで
大きなお目目が会うと申し訳なかったです。美味しくいただきました。

IMG_2621
あたまとゲソのところは 天ぷらになります。
IMG_2617
お店にもよりますがごはんやイカシュウマイなどもついて3k前後くらいです
呼子の記念によいかもしれません。

カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri

 IMG_2578
いけりり@邪馬台国佐賀説な吉野ケ里遺跡です。
かなり広くて、古墳をみるというよりは多くの建物が
数十件レベルで復元されていて、それを歩き回る感じです
灼熱の中、きつかった。。。

IMG_2603
唐津城は今治城みたいに海に面していて、
豊臣の出兵の時の名古屋城やら有名武将の本陣もそばにたくさんありました。

IMG_2604 
そこから近い距離に虹の松原があり、唐津バーガーなどもある感じです
IMG_2607

←前の記事|次の記事→