映画の感想(ネタバレあり)

以下ネタバレを含みます。

大丈夫な方のみどうぞ

Spoiler Alert.

--------------

M3GAN 75/100

ああ、よくあるAIものですね。暴走ですか

I robotかな、A.I.かなって思っていたのですが

逆向きに突っ走った作品でした。

いわゆるChild Playを人形ではなくAIでやったといえばふさわしい内容

笑えるホラー映画ですが、非常にテンポがよく、

また裏設定が色々とあって、アメリカの近所問題

学校問題などが親や隣人から垣間見れます。

ラストバトルはさすがに痛快で、2023年のホラーですね。

非常に好感触であっというまでした。

真面目なAI映画と思うとダメです。

Child PlayのAI版と考えると良さげ

No hard feelings 65/100

映画ではなく、アメリカのテレビドラマみたいでした。

頑張る年上に同感してしまう。っていうか女優さんの熱演にこちらも目から涙が

なんだろBig Band Theoryみたいなサンディエゴかと思ったらモントーク(NY郊外)なんですね。

過保護親の息子デートものです。獲物を狩る女って感じがすごくいい(笑)

そして麻薬犬が可愛い可愛い。SFやファンタジーが大好きなのですが、

見る作品がなくて視聴したのですが、絶妙な三角関係、

ブリンストン大学がやな感じ(慶應か?)とかとにかく楽しかったです。

現在の場所にしがみつかず、前へ進みなさいってことですね。年上側の立場理解。

最後も無理やりハッピーエンド感。だいぶボツカットがあったのかも。

The contractor 70/100

なんとも報われない傭兵もの。5.11やアンダーアーマーなど

PMC装備が色々と見られたり、基本的な戦術を確認したりと

すごく凝った演出ですが、あまりに悲しい。

ほとんど身内同士の殺し合いで、大企業が儲かるというか

まるで特殊詐欺に入った見たいじゃないか。。。

アンハッピーエンドもハリウッドっぽくなくて

でもすごくよかったです。

LOGAN LUCKY 75/100

痛快なオーシャンズ13のウエストバージニア版でした。

冴えない兄弟が完全な計画のもと、銀行強盗をするわけですが

チームワーク、そして、やりすぎないように、話の落とし所まで

計画されていて、どんどん種明かしされつつアメリカの田舎町で

進んでいくのが「カントリーロード」と共に爽快に流れます。

アリバイも思わず笑ってしまうような片付け方で、皮肉にも

いやみな飲料会社の会長やドライバーが逆に話を担保してしまうw

死者や怪我人もいなくて、しかもサーキットも保険たんまりで

ウィンウィンウィンで痛快でした。オーシャンズシリーズ好きな方はぜひ!