20070223435 今日はお休みで、各種整備をしてきました。まずは平日の空気の中、池袋へ。東京はぽつぽつ雨が降ってました。それからジュンク堂で本を物色して、ビックカメラでVistaを触って、それから歯医者さんのクリーニングといつもの美容室へ。歯医者さんは本当に約8年お世話になっているところです。歯石除去はちょっち痛いのですが、磨いているつもりでも、自分のケアがしっかりしていないので、もっとちゃんとしなくてはと思います。徹底したクリーニングと最後にフッ素を塗って終了です。やっぱり月1のクリーニングがあってこそ、いまの歯が維持できているという感じです。私の家系は歯が悪いみたいなので、なんとか80歳までいまの歯が持ってくれるとよいのですが。先日の歯の再生治療なんかが80歳までに実用化されるとよいのですが。。。

それと、こちらは10年以上いっているいつもの美容室でリペアをかけてきました。リペアというのはストレートパーマのひとつなのですが、これが便利なのです。仕事が遅くなって、翌朝何もしなくても、ドライヤーと手で髪がまっすぐになります。あと、お風呂入っても、とりあえずそんなに乾かさなくてもそのままにしておけば(そのまま寝るのだけは絶対NG!大変な寝癖になります。経験者談)すぐにまっすぐになります。天然パーマがひどかった(歳をとったら髪の天然パーマ力が薄れてきました)私にとっては福音みたいなストレートパーマ技術です。また、IT業界に多い、あまりおしゃれとかに興味のない(もちろん私も含めて)めんどくさがり屋さんに特におすすめです。おじさんに「伸びたねー」と言われました。

それから、東口のグリーン通りにあるBAGEL&BAGELというところで、遅い食事を。BAGEL&BAGELはNYっぽいベーグルやさんで、ドイツでたべたみたいな美味しいゴマのいっぱいついたベーグルをトーストしてもらって、合鴨のローストをはさんでたべました。こちらもお客さん少なめで、公園をガラス越しにのぞきながらぼんやりとコーヒー飲んでました。映画は「デッドオアアライブ」をやっていて、デボン青木嬢演じるかすみを見たかったのですが、時間があわなくて断念です。ゲーセンはなんかサンシャイン通りが人でいっぱいで寄らないで帰ってしまいました。う。ノートPCの電池が切れそう。。。今日はなんだかあっという間だったような。。。