20070227447 20070227448
いけりりです。いつもの病院へ診察です。桜木町は上京したころに比べてかなり変わった印象です。東横線もなくなって、みなとみらいで地下にきているし、駅前はすごく広く再開発されて、ホテルがいっぱいです。JRの本数も多いみたいです。タクシーの方によると、今度横浜にサミットを誘致するよう、はたらきかけているとのことでした。

さて、いろいろと約1年間、長野、横浜と移って、入院、手術を繰り返した日々もそろそろ終わりです。本当に涙&大変でした。長野の直線の見通しのよい道での、居眠り運転の相手の車によるセンターラインオーバーの正面衝突の大事故でした。長野、東京とずっとお世話になった先生に、首がいって、全身麻痺してしまった人もいるからラッキーなんだよと言われました。
けれども、私にとっても、約一年間、手術やらプレートやら骨癒合がえられなかったり、仕事がまったくできなくなったり、講義をキャンセルしなければならなかったりと、すごく苦労に涙したのです。それでも、相手の保険会社さんは10:0にも関わらず、やっぱり噂どおり非常に辛辣で連絡もありません。ちなみに私は救急車搬送だったため、加害者の顔もみたことさえありません。これが現実なのですよね。これからは加害者側の任意保険会社と闘わなくてはなりません。交通事故はつらいよ。しかも個人VS会社なので、基本的にきわめて厳しい状況です。とくに被害者は損ばかりです。法律がそうなので仕方ないところもあるけれども、すごく悔しいです。みなさまも事故にあわないようにお気をつけください。