20070303463 4月の超忙しいシーズンを前に、ちょっと余裕があります。今月のコーヒーは、いつものドトールが閉まっていたので、スタバで入手。ESTIMAブレンドです。なんだか深煎りという感じで、後味にわずかに甘さがあるようなアフリカチックな豆です。美味しい。コーヒーメーカーに一度にはいる豆がだいたい250gくらいだから、スターバックスの250gサイズは以外とよいかも。コーヒーパスポートというのをもらって、スタンプとシールを押してもらいました。これが非常によくできていていかにも集めたくなる嗜好をこらしたパスポートと、50gでスタンプ1個で、いっぱいになると豆と交換になるカードがついてます。今度は普通にブレックファーストブレンドとかいってみようかなあ。