仕事が続いたのと、温度調整がうまくできないこと、さらに忙しいのにゲーム!!もあって、声が枯れてしまいました。いつもながら調整できなくて情けないです。かなりがーがーな声です。幸いセミナー関係は来週月曜だけれどもお客さんに話すのが恥ずかしいというか、喉がつらいです。後ろの喉がだめないつもの症状。緊急用のヴィックス連発でなんとか声音はしてます。最悪の空気の音だけ状態というところまではいかなくて、回復可能な感じなので、早いところ元気ださなくては。出前とってみようかなあ。そんなこと考えながら仕事から帰ると、おかあさんが「身体には気をつけなさい」と置き手紙がおいてありました。ああ、酒とガスコンロのしたがバレたっぽい。喉は回復あるのみなので、寝なくては。。。