IMG00665 IMG00667
もう夏休みに入られている方もいるさなか、いけりりは今日も仕事です。うう。Windows Strage Server 2003に悩まされている芝公園で今日もがんばった。WSS2003の妙な仕様には悩まされつつも、なんとか全国拠点をADでつなぐことに成功。最初はActiveDirectoryって大嫌いだったけれども、2003でかなりよくなって、WSSで悩まされつつもつながったときは嬉しかったサー。AD最高、MSすばらしいという気持ちでいっぱいです。スキーマ大きくしたりとか、CLIいっぱいとか、面倒なところもあったけれども、ほんとに、これからは(MS税を払い続ける限り)ドメインは安泰という感じです。よかったよかった。
で、解放が17:30くらい。実は18:00からとりあえずiBT(前回玉砕したあれ→ http://www.ikeriri.ne.jp/blog/index.php?itemid=1252&catid=84.html)を入れていたのです。なかなか予約とれなくて、かなり前に大阪会場で入れていたもの。しかも仕事が入って受験をしないつもりが、一週間前にETS側から電話かかってきて「東京OK」ということで、急遽お茶の水会場になったのでした。
けれども今日は朝から仕事でもうくたくたでねむねむ状態。ふわふわのファーファみたいな感じで、ああ、早く仕事終わったけれどもいいや、帰ろうと帰宅モード。芝公園から移動していると水道橋あたりを通るとすっごい人込みでみんなゆかたファッションです。今日東京ドームで花火大会とかあるのかなあ。と思いきや、夏季講習帰りなのか、まじめな高校生の姿を見て、私もせっかくだから受けなくてはとがんばってプロメトリックで受けてきました。(例によって4時間の拷問です。)
Readingは仕事疲れで眠たくて、読むのめんどくさくなってほんとに5分寝てしまうだめっぷり。でも、目をあけるのが面倒なのと、お茶の水会場の品質(というか音質)が高いこともあって、聞き耳がきいてきてListeningはよい感じ。そして、SpeakingがStatus:ふらふらにも関わらずまあまあのでき(正直前回よりはめちゃくちゃできました:TOEFLは慣れ説なのか)それからWritingもノリノリである。という感じで、結構前回よりはよかったです。やっぱり、TOEFL/TOEICは疲れていても予約入れてたらとりあえず行くべきなのかもしれません。
22:30に試験終了。くたくたでいったのが新橋や新宿にもある博多ラーメンやさんの「博多天神」のお茶の水店です。お客さんは私と学生連れくらい。のりラーメンは写真みたいな感じだったよ。お昼お客さんのところで食べたので、替え玉の元気まではなかったものの美味しかったです。明日は池袋。がんばらなくては。。。