200806251006_120いけりり@鮫州です。運転免許更新いってきたら、IC免許になってました。本籍が空白になっていて、偽造防止とのこと。今後は住所も空白になるみたい。車は実家でも乗らないし観光でもレンタカー使わないし、離島で乗るくらいです。身分証明書としては4桁×2個の暗証を非接触リーダーにかざして確認します。どんどんデジタル化進んでいるかも。で、2時間かけて非常に鬱になるDVD鑑賞してきました。東映制作で、里見光太郎主演?というか、飲酒運転で死亡事故で妻自殺、子供不良、家族離散みたいな内容。ここまでバッドエンドも珍しいのでは。免許は中型になってました。今度大型チャレンジしてみようかなあ。とりあえず有楽町のリプトンで休憩中。午後は原稿です。がんばるにゃー。